


今週は、2/11(月) が 建国記念の日 で 祝日だったため、 きょう 火曜日から お弁当作りが 始まりました。
が‥ あすの水曜日は、夫は お弁当不要なので、とりあえず、きょうのお弁当をアップしました。
2019.2.12(火)
焼き鮭 シュウマイ 弁当
【 画像貼り付け予定スペース】
ごはん200g
味付けおかか
白炒りごま
海老と小松菜の中華
レンコンの梅肉マヨネーズ
ゆでブロッコリー
きょうのシュウマイは、先週 開封した残りを 冷凍保存していた 崎陽軒のもの。レンジ解凍し ブロッコリースプラウトを敷いて盛り付けました。
「海老と小松菜の中華あえ」は、蒸し煮した海老 と ゆでた小松菜を中華ドレッシングで和えました。作り置きではなく 当日作り!
「レンコンの梅肉マヨネーズ」は、甘酢を入れてさっと茹でたレンコン に [梅干しの梅肉を包丁で細かくしてマヨネーズと合わせたソース]を からませました。これも 当日作りです。



















昨日 スマホのアップデートをしましたが、それが 影響しているのかもしれません
。
(その辺りの詳しい知識がありませんので‥
)
とりあえず、画像無し‥ で、アップします。


















今週のお弁当作りは、あと木曜日1日だけ。
木曜日から 久々に 2〜3日間 娘と孫のところに行ってきます。娘宅には 1月に子猫が もう1匹増えて2匹います
。もともと、2匹飼いを予定していたとかで!
娘婿が 長めの出張なので、留守中に訪問するのですが、長めの出張がある場合、娘たちが 実家の名古屋に来ていましたが、子猫がもう少し大きくなるまで 🚘車での実家移動は見合わせるそう。
‥ そのうち 孫の学校の加減で 実家に来る回数も ぐっと減りそうです。
今回は、京都散策 と (孫が幼稚園に行っている間)母娘
京都ランチを予定してます 。
京都ランチを予定してます 。たまには こんなこともないと やっていけません
‥ なんて 

夫は 仕事ですが 快諾 済み 
京都ランチ‥ ブログにアップしたいと思いますそれまでに 【画像の貼り付け問題】を解決しないと‥ ( ̄▽ ̄);;




















2/13(水) 追加しました
⬇︎
【画像を貼り付けられない】という、 不具合でしたので、その画像を貼り付けました
きょうになったら、【何事もなかった!】‥かのように、ちゃんと 画像が 貼り付けられました 
お騒がせしました m(_ _)m
(結局 何も対策し無かったんですけど‥ 😥。時間薬みたいです (^^;)
