ニコニコこんばんは〜 

  今年も あと3日となり、夫も きょうは 仕事納めでした。明日から 年末年始のお休みに はいり、お弁当作りも しばらくは お休みです。

そこで、あわてて 今週の夫のお昼のお弁当をアップしました。

今週は 月曜日が天皇誕生日の振り替え休日のため、お弁当作りは、火 水 木 金 の 4回でした。
では‥ その お弁当 です!

まずは、火曜日のお弁当から
⬇︎
2018.12.25(火)
焼き鮭 チキンカツ 弁当
ごはん200g
小梅干し
黒炒りごま
ベビー貝柱の甘辛煮
ブロッコリー ゴマドレッシング
ブロッコリー スプラウト




2018.12.26(水)

焼き鮭 すき焼き煮 弁当
ごはん200g
ふりかけ
サーモンフライ
蓮根と人参のきんぴら
揚げぎんなん
ブロッコリー
ミニトマト
ブロッコリー スプラウト




2018.12.27(木)

焼き鮭 アジフライ 弁当
ごはん200g
昆布と椎茸の佃煮
蓮根と人参のきんぴら
ブロッコリー
ミニトマト
ブロッコリー スプラウト



きょうのお弁当です
⬇︎
2018.12.28(金)

焼き鮭 しゅうまい 弁当
ごはん200g
ソフト鰹ふりかけ
イカと里芋の煮付け
ブロッコリー
ミニトマト
ブロッコリー スプラウト




 きょうは、お正月のしめ飾りを玄関に飾りました。明日から、ゆっくりと 年末年始の準備をするつもりです。

30日に まず 娘一家が 京都から車で名古屋へ移動してきます。途中、鈴鹿サーキットの遊園地に寄って来る予定とのこと。今年の秋、家族に加わった子猫も一緒に来ます。

娘婿が 夫と私に ご馳走してくれるとのことで 、大みそかのお昼に、 指定された 木曽路の個室 ・しゃぶしゃぶコースを予約しました。
何か 良いことでもあったのか‥⁈ とにかく 出来たお婿さんです 照れ


息子一家は、近郊ですが、元日に来て 一泊(シャンパンお酒を飲むので)していく予定。

富士山 元日は、大人6人、  孫2人(6歳男の子 3歳女の子)、犬2匹(パピヨン トイプードル)  、子猫(ラグドール)‥ 以上 、この日は、2年ぶりの大集合です。

絵馬来年も お弁当ブログをアップする予定ですので、また よろしくお願いします。

鏡餅おせちでは、みなさまも 良いお年をお迎えくださいね (^^)/