グリーンハーツ音符ナイフとフォークきょうのお弁当お弁当割り箸やしの木

2017. 8.24(金)
{A47A385D-DE37-4EC6-B515-23558A2A0B86}

ごはん250g
ちりめん山椒の佃煮
小梅干
シュウマイ
焼き鮭
卵焼き
茄子の素揚げ
ピーマンの甘辛煮
ゆでブロッコリー
ゆで枝豆
とら豆の甘煮



やしの木ルンルンメモ鉛筆ジュース

ごはんは、ゆめぴりかの無洗米を前夜にタイマーセットし、炊飯。

シュウマイは、昨日と同じ崎陽軒の。レンジで温めてから盛り付けました。

卵焼きは板のりを巻き込んで、前夜つくっておいたもの。当日、切り分けましたが、思ったより 出来映え悪〜い!びっくり


当日 作ったのは、ピーマンの甘辛煮だけ!
白ごまを 入れてアクセントをつけたつもりが、これも、見映えが いまいち! びっくり
できは、やわらかで 好みの甘辛あじハートだったのに〜ピンク音符

あとの詰め物は、冷蔵庫に入れていたものを詰めました。すご〜く 楽(らく)しました チュー


きょうは、金曜日音符
わが家 恒例 〜
冷蔵庫内 在庫 一掃 処分の日 !!

夕食は その残り物を利用したり、冷凍庫の中の そろそろ使い切りたい冷凍品などで作ります。チュー


ルンルン きのう、冷蔵室  野菜室  冷凍庫内  を整理整頓しました!
野菜室は特に念入りに トレーを丸洗いして すごく さっぱりしました 音符ブルー音符


冷蔵庫全体に はいっているものを把握しているとなぜか 落ち着き、気持ちもスッキリです お願い