グリーンハーツ音符ナイフとフォークきょうのお弁当お弁当割り箸キラキラ

晴れ2017. 8.10(木)
{8D9C98D2-3A2A-41AF-AE67-6070601FB0BA}

ごはん250g
刻みたくあん
五色ふりかけ
ヒレカツ
焼き鮭
玉子焼き
ひじきの煮物
ゆでオクラ
ゆで枝豆
キャベツ


浮き輪花火スイカ音符ブルー音符メモピンク音符鉛筆ハート風鈴カキ氷

ごはんは、ゆめぴりかの無洗米を前夜 タイマーセットし、炊飯。盛り付け後、冷ましてから 刻んだ沢庵と五色ふりかけを散らし、彩りを加えました。

ヒレカツは、夕飯のおかずで作った時に お弁当用に揚げるだけの状態で 小分けして冷凍保存していたもの。おかずに困った時のお助けもの。今回は、冷凍保存ものを使い切るためで、けさ、少量の油で揚げました。片面にウスターソースを染み込ませ、ざく切りキャベツと一緒に盛り付け!

玉子焼きは、辛子マヨネーズだけを入れて、くるみ油を使って焼いたもの。当日作り!

焼き鮭、ひじきの煮物、ゆでオクラ、ゆで枝豆は、作り置きを詰めました。

明日から、しばらくのあいだ、お弁当作りは、お休みに入ります。

夫が勤めている会社は、会社としてのお盆休みはないので、各自、年休で夏休みをとるんですが、
わが家は、8/11(金)〜20(日)まで。

びっくり なんと、数えたら10日間も!
よって、お弁当作りも 10日間 お休みです照れ


8/21(月)から、また、「お弁当のブログ」再開予定ですので、よろしくお願いします。

ではでは、みなさまも夏バテに気をつけてお過ごしくださいねヾ(๑╹◡╹)ノ"