■12年生 vs 3年生ネイビー

12年生]

序盤は、気持ちの部分が足りませんでした。


ミーティングをしてからは、全力プレーが増えて上の学年に対して必死に闘えていましたね!


その頑張りを繰り返し強くなっていこう。


まだまだ自分に甘く

サッカーを知らない部分が多いですが、少しずつ理解度を上げていけるようにしよう!


3年生ネイビー]

制限をかけて試合をしてもらいました。


とりあえず止めて

とりあえずボールを保持していてもなんとかなっていた試合から、判断を求められ混乱していましたね。


困ったから適当に蹴る

は、良い判断とは言えません。


観ておく、考えておくは必須!


そして周りの選手のサポート意識をもっと高める必要がありますね。



日々の練習から意識して取り組んでいきましょう!




■3年生オレンジ vs 4年生オレンジ

3年生オレンジ]

何もかも上回る相手に対して、受け身になり、うまくいかない状況がたくさんありました。


少しずつ気付き

自分たちからアクションを起こし

良い流れやチャンスを作り出すことができました!


もっと素早い判断を!!


もっとサッカーを知り、目的を間違わずにチームとして闘えるようにしていきましょう。


4年生オレンジ]

3年生を圧倒する!』

その目標で前からハイプレスでゴールを奪い続けました!

4年生チームの力を見せつけましたね。


そのあとは制限付き。

特にアドバイスなしで、あの厚みのある攻撃は魅了的でした!


複数タッチと

少ないタッチは状況に応じて使い分けていきましょう!



『ゴール前は引き算』

足し算ではなく引き算でゴールを意識して取り組んでいきましょう!





☆★─────────────

■ホームページ

http://yohtairen.jp/smarts/index/41/

■Instagram
https://www.instagram.com/arte__ryo_nan/

──────────────☆★