■年中

vs ランライズ幼稚園

vs 実践幼稚園



スローインの約束事

相手ボールのときのやるべきこと

を、確認しました。


先週に引き続いての活動だったので、少しは試合に慣れたかな?と思う内容でした。



今回の目標『目指せ1点!!』


一進一退の良い試合でしたね!

MIORIちゃんのドリブルでの抜け出しから、SOUくんがゴール!

続いて、KOUTAくんのゴール!


により、今回は2点奪うことができました!



もっとアタック(ボールを奪う)ができるように

もっとドリブルで広い方へ運んでいけるように

味方の前に立たないように


頑張っていきましょう!




■年長

vs サンライズ幼稚園



7番くん、10番くんが一生懸命ボールを奪いに行っていましたが、まだまだ足りません。


少しずつ頑張る姿が増えてきましたが、もっとみんなで力を合わせていかないと、『勝利』を掴み取ることはできません。



どうやったら勝てるかな?

相手選手はどんな風にゴールを奪ってきていたのかな?


など、たくさん考えて、仲間と力を合わせて闘えるように頑張りましょう!





☆★─────────────

■ホームページ

http://yohtairen.jp/smarts/index/41/

■Instagram
https://www.instagram.com/arte__ryo_nan/

──────────────☆★