vs 館町SC


■5年生

意思の疎通ができず、うまくいかない時間が多い中、10番くんを中心に自分たちで解決しようと行動に起こしていました。


コーナーキックのマークを22番くんが率先して、自分の担当をみんなに伝えていたり、全体的に変わろうとしている感じは伝わりました。




その結果、少しずついいリズムでの攻撃があったり、自分たちの時間が増えてきましたね。


途中で伝えた攻撃方向や目指す場所を再確認し、全員の矢印が前へ向いたことにより、少しは相手に圧をかけられたと思います。


つなぐことが悪いのではなく、なんのためにつなぐのか。


つなぐことが目的にならないように意識していきましょう!





■6年生

受け身になりすぎて、後手に回ることが多くありました。


その中でも積極的に2番くんが声を出し、14番くんがプレーで示してくれましたね!



積極的に動きすぎて、ポジションがはちゃめちゃにはなりましたが、『勝ちたい!』という気持ちがプレーに出ていて良かったと思います。


本来はそのポジション、その動きをしなければいけない選手たちは、2番くんや14番くんをみて何を感じたかな?



残り少ない活動を充実したものにしていけるように、日々の努力を怠らず最後まで頑張りましょう!







☆★─────────────

■ホームページ

http://yohtairen.jp/smarts/index/41/

■Instagram
https://www.instagram.com/arte__ryo_nan/

──────────────☆★