2日目スタートサッカー

■試合






オレンジチーム

vs 元八王子・山崎(12-1

前半/失点、2年生9番くん、5番さん×299番くん、18番くん

後半/18番くん、8番くん×420番くん、2年生9番くん



自分たちのミスから失点をしてしまい、悪い流れのまま進むかと思われましたが


2年生9番くんの強烈ミドルシュートで同点に追いつき、流れを取り戻すことができました。


その後は、優位に試合を進めゴールを量産しましたが


ミーティングでも話をした決定率のところは、まだまだですね。



vs SSホワイト(3-4

前半/失点、8番くん、15番くん

後半/8番くん、失点、失点、失点



空き時間はあったものの、2試合連続で足が重い

出足、球際、セカンドボールの回収の全て負けていました。


よく取り返し追加点も決め、いい流れにしていましたが、相手の気迫に押されっぱなしでした。


押し込まれた状況を1発でひっくり返せないキックミスが目立ち、自分たちが守るゴールの近くでのプレーが多くなりました。



結果、ラストプレーで突き放されて敗戦。




1点差は指導者の責任。

あのときああしておけば…

と、悔やまれる場面がたくさんありましたショボーン


選手たちは疲れもある中、交代もない中よく頑張ってくれましたOK



自分の気持ち・やる気をコントロールできるようにしていこう炎



ネイビーチーム

vs 片倉ホワイト(3-0

11番くん、2年生15番くん、2年生7番くん


勝てば決勝の大事な一戦


1日目では、サイドを突破してもシュートやクロスがあげきれず、攻撃が中途半端に終わってしまうことが多くありました。


反省を活かし、試合ではクロスをあげて、中で合わせるという伝えていた形でゴールを取ることができました!


自分の中の攻撃の引き出しを増やしていきましょう!




vs 相模原ネイビー(0-1


勝てば金メダルの決勝


相手のコーナーキック、ゴール前でごちゃごちゃしたところを押し込まれ失点。


ゴール前まで迫るも、相手の体を張ったプレーにより点が入らず試合終了。


合宿は通過点であり、大事なのはここからです。


日々の練習からまた頑張っていきましょう!






オレンジチーム/銀メダル🥈

ネイビーチーム/銀メダル🥈


惜しくも両チームとも準優勝



接戦をものにできる勝負強さ

諦めない泥臭さ


うちに足りないものが体感できたと思います!



この悔しい気持ちを無駄にしないように、コーチたち含め、全員でレベルアップしていきましょう星







あと4回…



☆★─────────────

■ホームページ

http://yohtairen.jp/smarts/index/41/

■Instagram
https://www.instagram.com/arte__ryo_nan/

──────────────☆★