3年生合宿スタートサッカー

出発はいつも通り
ハグしてから出発です照れ


初キャプテンでドキドキの5番さんニヤリ



★サッカーの目標★
◎優勝

★生活面の目標★
◎自分のことは自分でやる
◎たくさん気付く
◎細かなところにこだわってやる
◎気付いたことを伝える

★キャプテン★
オレンジチーム/5番さん
ネイビーチーム/11番・10番くんくん

★部屋のリーダー★
1/たてまち幼稚園卒①/16番くん
2/たてまち幼稚園卒②/9番くん
3/2年生チーム/2年生7番くん
4/セントベル幼稚園卒/7番さん


オレンジチーム

vs 白糸台(12-0

前半/8番くん×715番くん、2年生9番くん

後半/2年生9番くん、8番くん×2


vs 諏訪夕やけ(5-0

前半/8番くん、15番くん

後半/8番くん×220番くん


とてもいい入りができ、優位に試合を進めることができました。


しかし、体力を使い果たしたのか

2試合目はどの選手も足が止まり、別のチームかな?と思うほどでした。


ペナルティエリア内で、不用意なハンドを取られPK


ここでやってくれたのがGK9番くん!

ビッグセーブでピンチを防いでくれました。



その後も相手ゴール前まで攻めるも、最後の質が悪くゴールできない時間が長くありました。


そんなときに起こるのが1発カウンター!


ノリノリ9番くんのいい飛び出しで、またもやピンチを防いでくれました!!



明日はもっと厳しい闘いが待っています。

言い訳ばかりではなく、選ばれた9人であることの自覚を持って試合に臨みましょう。




ネイビーチーム

vs SSブルー(4-0

3番くん、2年生11番くん×3


試合前にチャンスになると伝えていた、逆サイドを上手く使い、点を多く取ることができました!


真ん中の選手を経由して逆サイド、というイメージが全員で共有出来ていたと思います!


守備の場面も、しっかりハードワークしてボールを奪えていました!




vs えいあんじ(0-0


この試合では新しい試みとして

新しいフォーメーション、3-3-1に挑戦しました。


いつもと形が違い、戸惑っている選手もいましたがキャプテン2人を中心に声を掛け合えていました!


ゴール前まで迫るも、決定力のなさがでてしまった試合でした。


明日の試合ではチャンスをものにできるよう、こぼれ球を詰めるなど、ゴールを狙っていきましょう!


YUIコーチ


■事件

1・2年生の反省を活かして、何度も何度も伝えて行ったお風呂で…

まさかのシャツ・パンツ・靴下はあるのに、なぜかズボンがない1○番くん雷


想定内ではありますが、さすがですプンプン





■ミーティング

自己分析をノートに書きましたパー


スラスラ書き始める選手もいれば…

わかんないーと言ってるだけで手が進まない選手も…


書いたものを目を通しましたグラサン



暗号のような文字だったりもやもや

なぞな言葉を使っていたりアセアセ


意外にもちゃんと理解した分析ができていた選手がいてビックリしましたびっくり




20人まとめて伝えた指示も、そのあとに個別に同じ質問を繰り返す3年生魂


1度合宿を経験している自信満々な2年生ニヤリ



さ、明日はどんな頑張りを見ることができるのか楽しみですおねがい


明日も頑張ろう星





☆★────────────

■ホームページ

http://yohtairen.jp/smarts/index/41/

■Instagram
https://www.instagram.com/arte__ryo_nan/

──────────────☆★