12月8日(土)
@ 松が谷小学校
vs 松が谷SC
@ 松が谷小学校
vs 松が谷SC
vs SOLPLUS.FC
■2年生
・奪いに行くこと
*5秒ルール
人任せが目立ちます。
ミスすることが問題ではありません。
やろうとしているのか?
ただ負けて終わる試合と、全力を出しても負けてしまった試合とでは、その後の部分が全然違ってきます。
今まで伝えてきたところが、全く出ていない練習試合となりました。
選手たちがこの試合を通じてなにを感じ取ったのか?
また1から積み上げていきたいと思います。
■4年生
・深さ、幅の確保
・奪った後の1本目を大事につなぐ
・3秒ルール
・連動
奪ったボールを、適当な無責任パスからまた失い、守備をすることに。
奪ってもプレゼントパス。
奪ってもプレゼントパス。
奪ってもプレゼントパス。
攻撃の時間が短くなる…
ボール保持者の選択肢を増やしながら。
ボール保持者も自分の中で選択肢(引き出し)を増やせるようにしましょう。
要所要所では、なんとなく良い流れが見えた場面もありました!
◆個人/チーム
良かったところ
足りなかったところ
→改善点
そんなところまで考えられると、更に良くなると思います。
■2年生
・奪いに行くこと
*5秒ルール
人任せが目立ちます。
ミスすることが問題ではありません。
やろうとしているのか?
ただ負けて終わる試合と、全力を出しても負けてしまった試合とでは、その後の部分が全然違ってきます。
今まで伝えてきたところが、全く出ていない練習試合となりました。
選手たちがこの試合を通じてなにを感じ取ったのか?
また1から積み上げていきたいと思います。
■4年生
・深さ、幅の確保
・奪った後の1本目を大事につなぐ
・3秒ルール
・連動
奪ったボールを、適当な無責任パスからまた失い、守備をすることに。
奪ってもプレゼントパス。
奪ってもプレゼントパス。
奪ってもプレゼントパス。
攻撃の時間が短くなる…
ボール保持者の選択肢を増やしながら。
ボール保持者も自分の中で選択肢(引き出し)を増やせるようにしましょう。
要所要所では、なんとなく良い流れが見えた場面もありました!
◆個人/チーム
良かったところ
足りなかったところ
→改善点
そんなところまで考えられると、更に良くなると思います。
2年生も4年生も、勝ちたい気持ちを強く持ち続けること。
あとは、そのためになにをすべきなのか。
考えて行動しましょう!!