6月30日(土)
@ 浅川小学校

■2年生チーム
vs ARTE 狭間(1-1)
vs ARTE 南多摩(1-1)
vs ARTE 片倉(0-0)

・先回り
・横へずらす
・シュートで終わる
・全力を出す
以上を伝え、臨みました。

珍しくスタートから勢い良く前に向かって行く姿が多く見られました。
先制するも、何でもないミスから失点…。
その後もしつこく守備をしたり、何度転んでもすぐに立ち上がり食らいついていく姿は、とても逞しく感じました。

今回の試合で、自分たちが少しずつ成長出来ていることが実感できたと思います。

細かいところを言えば、まだまだですが…

自信と勇気を持ちながら、今後も頑張ってくれることを信じています。

・止める
・蹴る
・高いボールの対応
⇒跳ね返し、コントロール
・先に触る
以上が今回の課題です。

1年生が君たちの背中を見ています。
上の学年になったことを理解し、憧れられる選手になりましょう。(サッカー以外の部分を含め)

■1年生チーム
2年生のセカンドチームが相手でしたが、前回より奪いに行こうとする姿が見られました。

何を守りながらサッカーをやっているのか。
何をすれば点がとれるのか。
どうすれば勝てるのか。

当たり前のことではありますが、試合になってしまうと、まだまだボールに夢中になってしまいがちです。

頑張ってないわけではありせんが、もっと出来る!!

ぶつかるのが苦手な子も、少しずつボール保持者に近づくことが出来てます。
あと、もう一歩…

勝ち負けにこだわり、チームで動いていることを理解できるように指導していきます。

長い目で、見守って頂ければ幸いです。

明日は新人戦です。
また応援、宜しくお願い致します。