今月は息子と面会ができましたニコニコ飛び出すハート

片道3時間の道のりも
だいぶ慣れてきました車ダッシュダッシュ

2ヶ月ぶりに会う息子は、
またお兄さんになった気がしますピンクハート

春休み中に葉書を送ってくれたので、
そのお返事のお手紙を渡しましたラブレター
もちろん、じいじ、ばあばからもラブレターキラキラ

それと、自宅と私のアパートの写真を
プレゼントしましたカメラキラキラ

一緒に写真を見ながら
ファイルに入れましたにっこり飛び出すハート

後はハマってる骨ザウルスの
欲しいって言っていた恐竜OKキラキラ






作って遊びました恐竜くんキラキラ
1人で上手に作れました拍手キラキラ



息子へのおやつは
グミとじゃがりことコーラですカエルブルーハート



施設に入所されてるお子さんの分も
食べたいと言っている
お菓子を持っていきましたクッキーのプレゼントキラキラ

お友達と楽しく食べてくれると
嬉しいですにっこり飛び出すハート

早いもので、入所して
1年になるんですね。

たまに喧嘩をするけど、
生活自体は落ち着いてるそうですにっこり

今日はお友達と喧嘩をして、
「もう帰る!こんな所居られるかむかつき
と怒って上着を着て外をフラフラして
しまったようですが…アセアセ
気持ちを入れ替えて、
午後からは元気になれたそうですにっこり飛び出すハート

自宅にいる時も、
思い通りにならないと
すぐに外へ飛び出していたので、
まだ外へ出る癖は治らないのかな無気力

最近は、職員さんに
職員のシフトを書いてもらう事に
ハマっているようで、
書いてもらえないと怒ってしまうそうです。

1度書いてしまったから、
ルーティンになってしまったそう。

自己肯定感も低いようで、
自分の書いた平仮名に
自信がないそうです。
なので「書いてパー書いてパー」と
誰かに頼むことが多いそうです。

こちらも自宅で頻繁にみられた行為。

癇癪も起こさず落ち着いている、
と聞いていたのですが、
自宅にいた時の困り事は
相変わらず健在なんだなって思いました。

このまま私との距離が近づいたら、
また1年前の癇癪くんに
息子は戻ってしまうんだろうな…と
思いました。

落ち着いているけど、
成長はゆっくりくんですねお願い

私もゆっくり、ゆっくり、
息子の成長を見守りたいと思います。

支援学校では、
今年度からクラス内で
クラスを分けたそうてす。

1組さんと2組さん。

しかし同じ教室内で
クラスが分かれているようで
息子には理解ができないと。
教室一緒なのに1組?2組?ハテ?真顔
と言う感じのようです。

知的面でも理解力が低いのかなって
思いました。

マイナス面ばかり書いてしまいましたが泣
面会はとーっても楽しかったです酔っ払いハートハート

将来の夢は学者さん!ウインク

僕も兄弟ほしかったな〜うさぎのぬいぐるみ

などいろいろなお話をしましたうさぎのぬいぐるみハート

ママにプレゼントプレゼントピンクハート
お手紙と自分で制作したものを
くれましたピンクハートにっこり

世界に一つだけの
大切なプレゼントですハートハート

とっても元気そうでよかったにっこり
来月も会えるといいな〜ハートハート