先日、児童相談所の職員さんから
電話がありました。

息子の面会に行って来たので、
報告です照れ飛び出すハートとのこと。

身長も伸びて
だいぶお兄さんになりました!

不安定だったのも落ち着いて、
今は前ほど不安定になることは
ありません。

居室替えをして、
大きいお兄さん達と
一緒の部屋になってから、
とても落ち着いたそうです。

息子君ですが、
ママは元気?
ジジ、ババは元気?

と家族の心配をしていました。

また、お家はどんな感じだっけ?と
気にしており、
職員さんに絵を描いて欲しい!と
おねだりしたようです。

ジジババのお家。
私のアパートの見取り図を
簡単に描いて渡しました。

とても家族のことを心配していて、
お家のこともとても心配してました。

次の面会時に、お家のお写真など
息子君に渡せると安心すると思うので、
よかったらお写真を
持って来てあげてくれませんか?

とのことでした。

1人で離れた施設に行き、
帰りたい!とも駄々をこねず、
家族の心配をしているだなんて…。

優しい子に
育ってくれてたんだなって思って
嬉しくなりましたえーん飛び出すハート飛び出すハート

なんで施設にいれたんだ!むかつき
私のことを恨んでもいいのに。

離れても家族の心配をしているだなんて、
とても嬉しいですねぐすん飛び出すハート飛び出すハート

今月末に面会にいけるので、
写真を沢山撮りました。

現像して持っていきたいと
思いますにっこりカメラ

しばらく面会は施設内にて。

長期休みの際に、
外出の計画を立てよう!とのことでした。

息子の物欲は減りつつありますが、
お金が減ると機嫌が悪くなるようです。

支援学校も休まず登校しているとのこと。
ただ、楽しくない凝視と言っているようです。

4月頭に、施設で旅行に行ったのですが、
旅行先でハガキを買って、
お家にお手紙を送ってくれましたにっこり

ママ、ジジ、ババ宛に3枚ピンクハート

私の名前はきちんとフルネームで
書いて来ましたが、
ジジ、ババへは
〇〇(苗字)じぃじ。
〇〇    ばぁば。

そんな名前でもお手紙は届くのですねにっこり

それぞれ違う写真のハガキで、
息子らしさを感じましたデレデレピンクハート

会えなくて辛かったのですが、
児童相談所の報告で
とても嬉しい気持ちになりました!

早く会いたいな〜ピンクハートピンクハートにっこりにっこり


前回のblog記事へのコメント
ありがとうございましたおねがい

いつもコメントをしてくださって
嬉しいですニコニコ飛び出すハート

一先ず先にいい報告をしたくて…ピンクハート

時間を見つけてコメント返し
致しますのでもうしばらくお待ちくださいキラキラ

いつもコメントをありがとうございます照れ