今月も無事面会に行って来ましたおねがいピンクハート

しかし…

前日に児童相談所からTELスマホ

「面会中止!?アセアセ
と思って出てみると…

「明日の面会は外出なしで、
 施設内での面会でお願いします。」

「ママとの面会前後で息子君が
 不安定になってしまうので、
 外出はなしでお願いしますお願い
 施設さんより連絡がきました。」
とのこと。

不安定ってどういうことか。

暴れちゃうのかな。

お友達に暴力振るってないかな。

いろいろな不安を抱えながらの面会。

当日は道が混んでいて
いつもより
着く時間が遅くなってしまいましたアセアセ

でも約束の時間までには
間に合いました車ダッシュダッシュ

着くなり駐車場で待っていた息子おねがい

「遅くなってごめんね〜泣き笑い」というと
「大丈夫だよにっこり飛び出すハート」と。

変わらない息子が待っていてくれましたにっこり

個室で親子水入らずの時間にっこり飛び出すハート

お菓子を食べたりよだれチョコ

骨ザウルス作ったり骨恐竜くん

沢山お話ししましたにっこり飛び出すハート

「室内に飽きたら施設内を散歩しても
 大丈夫ですからね指差し」と
職員さんが言ってくださったので、
一通り遊んだ後は施設内散歩へ歩く花

外へ出るとお友達が周りに来てくれたので
一緒に遊びましたニコニコ星

どの子も人懐っこいので、
一緒に遊んでいて楽しかったですピンクハート

息子に「〇〇時までいて欲しいOK
と言われたので
その時間まで過ごして
帰ることにしましたにっこり

面会中も、帰る時も、
特にぐずることもなく
いつも通り過ごして
バイバイすることができました照れ

後日、
児童相談所の担当職員さんからTELがあり、
不安定の詳細を聞くことができました。

最近物欲が我慢できないことが
多くあるようです。
「欲しい!」と思った物を
施設さんでは
なかなか購入することができないので、
購入できないことに腹を立ててしまうと。

暴れたりは今の所ないようですが、
拗ねてしまうとのこと。

二言目には
「ママに買ってもらうからいいもんプンプン
と話しているようです。

もちろん、ママに買ってもらえないのは
理解しての発言だとは思うのですが、
施設さんと支援学校の両方で
そのような発言がみられるようです。

面会前後と言うよりは、
面会後半月ほど経つと、
そろそろ面会かなーと
本人もわかっているので、
物欲が出てくるようです。

なので半月ぐらい
物欲で拗ねてしまっているようです。

ママとの外出で
癇癪が起きてしまわぬように、
念の為しばらくは施設内での
面会でお願いしたいと思います。

とのことでした。

暴れたり、
暴力を振るったりしていなかったので
少し安心しました。

面会外出の際は、
お買い物禁止だったので、
買い物はしていなかったのですが、
一緒にいた時の物欲を
思い出してしまったのですかね。

面会外出はとても楽しかったので、
しばらくできないと思うと残念ですが、
面会は月1で行っていくとのことなので、
楽しみに過ごしていきたいと思いますにっこり

息子君。施設にも慣れて来て、
わがままが出始めたのかなショボーンタラー

新たな踏ん張りどきだね電球

恒例の写メ〜カメラ笑い笑い



息子チョコ笑い笑い




口から恵方巻き笑い笑い




安定のツーショットカメラハート


また会えるのを楽しみに

仕事を頑張りますピンクハートイエローハート