退院して約1ヶ月半経ちました飛び出すハート

そんな最近の息子の様子ですが…

イライラが爆発する回数が
増えてきました。

思い通りにならないと、
すぐに物に当たって
暴言を吐きまくる凝視もやもやもやもや

やっぱり、
いい子の息子は
そんなに維持できませんでした。

このイライラ君の息子が
今の息子なんだと再確認。

イライラして話しかけられると、
こちらもやっぱりイライラ。

命令口調で
「ママ!あれやって!ムキー
「ママ!これやれ!ムキー
そんな声かけばかりされると、
こちらも穏やかにはいられません無気力ガーン

また
「ママなんて居なくなれ!」
「仕事行って帰ってくんな!」
「早く出ていけよ!」
そんな発言も毎日チラホラ。

きっと何かストレスがあって
そういう態度になってしまってるんだけど、
何が原因なのかはっきりとはわかりません。

買い物も1日1回なのですが、
帰宅したらすぐに
「買い物行くよ!ムキー」と。

夜になると、
「家にいるの暇だから買い物行くよ!ムキー」と。

毎日毎日イライラ…イライラ…。

息子も実家に居ることが、
ストレスになってるんでしょうか。

学校でも、
息子がいると他の子が勉強できないので、
登校時間を遅くして欲しい。
と要望がありました。

支援学校への転校もあるので、
朝のルーティーンは崩さず、
朝の登校をしたいのですが…
こちらも上手く行かなそうな感じです。

付き添い登校だから、
こういう要望をされるのかな…。

支援学校では母子分離をして、
送迎バスで通わせる予定なんです歩く電球

なので、
朝の支度の時間を遅くしてしまうのは
今後のためにはならなくて。

学校の意見と、
私の意見が上手く通るような
登校の仕方はないのかな。

でも学校で勉強せず、
遊んでしまう息子が
他のお子さんの勉強の邪魔を
してしまってるのは確かなんですけどね。

なんだか上手く回らなくなってきました。

ルーティーンが崩れれば
息子も崩れると思うので、
またイライラ君と癇癪君との
戦いが始まるのかな。

なんだか不安な予感がしています。

イライラしていない時は、
ちゃんとこちらの話も
聞き入れられるようになったのに。

「暴言吐かれるとママ辛いよ」と話すと
「なんでいっちゃったのかな。
 ごめんね。」と。

素直な息子もいるのに、
やっぱりイライラ君が出てきてしまいます。

様子見てストレスを探してあげないと。

なんだかとっても不安です。