退院してから
比較的に落ち着いてる息子にっこり飛び出すハート

学校では問題行動もありますが、
どうにか平穏に過ごせてます爆笑アセアセ

今日児童相談所から
連絡がありましたパー

入所に向けて話を聞いてくれている
施設があるとのこと。

退所するお子さんの都合などに合わせての
入所になりますが、
年度が変わる時になる可能性が高いパー
とのことでした。

話を聞いてくれる施設が見つかると
トントン拍子で話が進んでいくと。

そうなると、
4月に入所になるのかなーっなんて。

今、癇癪があまり出ず、
落ち着いて過ごせているので、
私の気持ちに迷いが出てきてしまいました。

4月から支援学校への転校があり、
そこで母子分離をする予定なので、
支援学校へ行ければ私が仕事にいける。

そうなると収入が増えるので、
一緒に暮らせるんじゃないかって。

もちろん。
支援学校へ行っても、
不登校になる可能性だってあるし、
行きしぶりも出てくるかもしれない。

でも今は息子自身が行く気満々なので、
うまくいくんじゃないかって思ってて。

そうなれば、私は仕事にいけるし、
離れて暮らさなくても…
なんて考えてます。

もちろん今は退院したばかりだし、
落ち着いてるのかもしれない。

また1ヶ月経てば暴れ始めるかもしれない。
けど、やっぱり暴れてない息子は
可愛く思うんですよね赤ちゃん泣き飛び出すハート

だから、
このタイミングで施設が決まって
離れ離れになるって辛すぎます。

支援学校への転校にかけてみたい
自分がいるんです。

施設が決まってしまったら
入所しなくてはいけないし、
もう少し息子といる時間が欲しいのが本音。

次に私の心が折れてからでは
ダメなのでしょうか…。

決まって断ってしまうと、
次はいつになるかわからないって
言われてるし、
辛くても離れるのがお互いのためなのかな。

落ち着いてる息子は今だけって言うのも
わかってはいるんですが、
やっぱりどこかで期待してる私がいます。

やっぱり一緒に居たいのが
本音なんですよね。

迷ってることをちゃんと
児相の職員さんに話さなくちゃ
いけないですよねショボーンもやもやもやもや

思ったより早く施設が決まりそうで、
心の準備が追いつきません。

支援学校へ転校してみて、
その様子で今後を考えたかったな…。

まだ決まったわけではありませんが、
なんだか早く話が進みそうです。

やっぱり隣で寝ている
息子の寝顔は可愛いし落ち着く。

夜中何回も気になって起きちゃうけど、
眠剤なくても朝スッキリしてられる。

平穏に暮らせれば
一緒に居れるのにって強く思う。

今の息子の状態は
今だけなのもわかってる。

けど、やっぱり一緒に居たいです。

気持ちがとっても揺れてます。

離れることが息子の更生のためだけど、
でもやっぱり一緒に居たいショボーンもやもやもやもや

気持ちがブレブレですもやもやもやもや