今日も朝から学校へにっこり飛び出すハート

退院後、次の日から学校へ行っています飛び出すハート

前のペースを覚えているのか、
給食を食べるまで学校にいれていますにっこり

最近は、私から離れることもできて、
車で私は休ませてもらっています昇天

火曜日は少し用事があったので、
学校から私が離れたのですが、
先生やお友達と待っていることが
できました泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート

しかし、今日、事件は起きました。

支援級で、
6年生と一緒に
過ごしていたようなのですが。

飽きてしまった息子が、
アルコールスプレーを持って
遊びはじめたようで、

止めてくれた
6年生の顔に吹きかけてしまいました。

目に入ってしまい、
保健室で診て貰ったのですが、
痛みがあるとのことで、
家族と眼科へ。

少し炎症がみられるとのことで、
点眼薬を処方され、来週再診とのこと。

受診後、
お母さんと学校に戻ってきたので、
そこで謝罪させていただきました。

息子は始めは「何もしていないむかつき」と
怒っており、謝罪する気はなし。

支援級の先生と話をして、
自分がしてしまったことを認めて、
「6年生にアルコールかけちゃった。
 ごめんなさい
と言うことができました。

「ちゃんと謝ろうね!」と約束し、
6年生が戻ってくるのを待ってました。

戻ってきて6年生の顔をみたら、
隠れてしまい「謝らないむかつき」と。

先生に説得してもらい、
「アルコールかけてごめんない。」と
謝ることができました。

支援級の担任の先生からは
「ちゃんとアルコールは危険だ!
 と言うことを教えてくださいね。」と
指摘を受けました。

もちろんですよね。

少し前からアルコールスプレーで
遊んでいたので、
クラスのは隠してもらってたのですが、
違うクラスの支援級の教室に
置いてあったようです。

アルコールスプレーで
遊ぶのはダメだと言うことは
伝えていたのですが、
理解しきれていなかったようです。

今日は、
私が離れている時に起きてしまった事で、
どうしたらよかったのか反省ばかりです。

やっぱり、離れずそばにいるしか
ないのでしょうか。

怪我をさせてしまったお子さんや
ご家族には申し訳なくて仕方ありません。

いつも面倒を見てくれている子だったので、
尚更申し訳なくてしかたないです。

先生からは謝罪がなかったのですが、
当たり前なんでしょうか…。

付き添い登校とはいえ、
私がいない時の出来事でしたので…。

って悪いのは息子ですよね。

もう他の支援級のクラスには
行けなくなりそうなので、
息子がまた荒れてしまいそうです。

怪我をしてしまった子じゃない子が、
「マジムカつく。ぶん殴りたい。」と
連呼していました。

息子に向けて言っているのかは
わかりませんが、
息子に言っているような気がします。

せっかくできたお友達も、
これで離れていってしまいますね。

私の話はあまり聞いてくれないので、
どう息子に教えていったらいいのか、
悩みどころです。

お家に帰ってからも、
今日の反省をしてたのですが、
流石の息子も悪いことをしてしまった。
とは理解していそうでした。

両親からも、
ちゃんと教えないお前がいけない!と
言われてしまいました。

そうですよね…。

ちゃんと言い悪いを教えていかなくてわ。

いろいろ書きたいことがあるのですが、
今日は記録までに…ショボーンもやもやもやもや

本当私ってダメダメ。

母、頑張らなきゃですね。

最近息子が一緒に寝てくれてますふとん1ふとん3zzz

隣に居るとやっぱり安心するし、
寝顔は愛おしいですね赤ちゃんぴえん

離れたくない気持ちが
見え隠れしています。

いろいろ複雑です。

辛いけど頑張ろう。