あけましておめでとうございます門松キラキラ
今年もよろしくお願いしますにっこり飛び出すハート門松

本日息子の面会に行ってきました指差し飛び出すハート

慣れてきたのか落ち着いた雰囲気で
面会の部屋に入ってきました歩く

初めは泣くこともなく会話ができましたが、
途中から泣き始め大泣き泣

「誰も相手にしてくれないよ」
「寂しいよー」と大泣きに大泣き泣泣

「今度はいつ面会にくるの?」
「いつ外泊できるの?」
「いつお家に帰れるの?」と質問攻めにアセアセ

いつもお菓子の差し入れをしてるのですが、
「何持ってきたの?」と聞かれ
「お煎餅とクッキーだよ!」と伝えると
「そんなの食べたくないよむかつき」と
怒り始めました。
その後もブツブツと怒っていました。

慣れてくるとやっぱり私には
強く当たってくるんだなーと実感。

やっぱり離れていた方がいいのかと
思ってしまいました。

「次はビックゼリーとシュークリームね!」と
何度もお願いされたので、
次の面会時には
持って行ってあげようと思います電球

次は院内散歩も出来るので、
売店で好きな物を買ってあげようにっこりルンルン

外泊を楽しみにしているみたいで、
外泊の時はお寿司を食べたいよだれ寿司とのこと。
お寿司を食べる約束をしました寿司ニコニコ飛び出すハート

今日の面会は不安で、泣いたり怒ったり。

退院したら
また私に暴言暴力が始まるんじゃないかと
不安感を感じました。

看護師さんに様子を聞いてみました。

そしたら、
ぬいぐるみを抱っこしながら
テレビをみて過ごしてます。
ご飯はほとんど食べずに
お菓子を食べてることが多いです。
とのこと。

前回の入院では、
他の患者さんと関われたのですが、
今回は閉鎖病棟からでられないみたいです。

前回閉鎖病棟の外の共同スペースで
揉め事を起こしてしまったので、
今回は閉鎖病棟から出られないかも。
とDr.が話していました。

病院での生活も寂しくて辛いのか、
活気がなくなったように思います。

自宅に帰ったら、
また笑顔が増えてくれるといいな悲しい

次の面会時は、
児童相談所の職員も一緒で、
施設入所の話を息子にします。

息子がどういう反応をするのか、
今からドキドキです。