7/28


息子の面会に行ってきました。


先に個室でDr.と面談。


病院では暴言をはくことはあるが、

暴れることはないとのこと。


日中は、他の患者さんと一緒に

オセロなどをしてすごしているとのこと。


その後病棟にて面会。


連れてくるまでに少してこっずたようで、

会えるまで少し時間がかかりました。


会うなり「ママ!帰るよ!」と

手をひっぱり帰りたいと全力で訴える。


そのまま興奮してしまった為、

面会中止となりました。


ーーーーーーーー


病院では癇癪を起こすことなく、

過ごしている。とのこと。


やっぱり、

私居たから息子は

穏やかじゃなっかったのかな…。


自閉症やADHDの症状ではなく、

環境要因が大きかったのかな。


私と離れていることが、

息子にとって全く辛くないこと。

だと思うとやるせない気持ちになります。


私と過ごす時間は、

息子にとってストレスだったんだな…。


私と離れて穏やかなのであれば、

このまま離れて居る方が

息子のためですよね。


看護師さんからも、

入院初日から泣くこともなくて、

凄い偉かったです!と。


私は、少しでグズってくれた方が

嬉しかったな…。


ママが居なくても大丈夫です!

と言われて居るようですごく辛い。


入院前の夜のように、

とても悲しくなりました。


私のことなんて、

少しも息子は考えて

居ないんだろうな…。


ーーーーーーーーー




看護のサマリー。




本人希望。お家で困って居ること。

ない。おとまりはいや。


6歳にもアセスメントして

希望を書くんですね!


少し笑ってしまいました!!