痩せたい? 痩せたいと口で言っている人は数多くいますが、どの程度本気で言っているのでしょうか。体重を減らすだけなら、そう難しいとは思えません。消費カロリーを増やして、身体に取り入れるカロリーを減らせば良いだけの話です。少し身体を動かして、食べる量をいつもより減らせば、体重は減るのではないでしょうか。軽い気持ちで痩せたいと言っているからこそ、いつまでも痩せないのだと思います。逆に、本気になれば、簡単にやせることはできます。