今日は娘の運動会当日。昨日からの雨は夜中も降っていたようで…。

とりあえずいつもの時間に娘を起こす。今日もばあばが居たので娘のテンションはHi‼️


準備をして7時に決定の通知があるので待機をしていると7時9分に更新された。


"運動会は開催します"


道路はまだ半分以上乾いていなかったけれど開催が決まったので仕方ない。


準備ができて外に出るとお隣さんと遭遇。もう出発するようだ。

見送って時間まで待機しているとご近所さんが動き始めたのでパパたちも出発❗️

パパと娘は徒歩🚶ママとばあばは🚗


保育園に着いて登園。


人工芝のおかげか、それなりに乾いていたびっくり


娘はMrs green appleのダンスホールという曲が流れていてノッていたびっくり勝手に踊ってる〜びっくり

というのもお隣さんの長女がこの曲で踊るみたいで練習中によく見て覚えていたようだびっくり

パパはあまり聞かないジャンルなので勉強になった。


それからご近所さんにたくさん会った。

ここに住み始めて良かったなあと感じた。


途中でママとばあばと合流。


お隣さんの長女の出番だったのでパパたちも写真を撮っておいたニヤリ

次は娘の番!


まずはリズム体操。

娘はしっかりと体操ができていた照れ

知らないところで頑張って覚えていたんだなあと思うと感動して涙がえーん


次はかけっこ。

4人で並んで直線に走るだけ。

名前呼ばれて大きな声で返事をして手を上げていたチュー緊張する様子もなくてしっかり出来ていたニヤリ数日前に練習したもんね〜。

順番は1番じゃなかったけれど一生懸命走っていたからヨシ照れ


次はダンス。

きゃりーぱみゅぱみゅのキミに100パーセントって曲に振り付けをつけて踊る。

お隣さんが娘のベストポジションを見つけてくれてそこで撮らせてくれたのでど真ん中びっくり

お隣さんもたくさん写真を撮ってくれていたのでお互い売りつけよう(笑)

肝心の娘は緊張することなくしっかりと踊れていた照れ踊りの出来は100%ではなかったけれど頑張っていたからヨシニヤリ踊らなかった子もいたからなおヨシ。


次は障害物競走。

色々と仕掛けがあってS棒というものやら跳び箱やら。娘は淡々とこなしていて驚いたびっくり


次は親子競技。

中継地点までデカパンを親子で履いて走ってその後はおんぶに切り替えて反対側にいる子にタッチをして順位を争う競技。

娘はパパと一緒にやるものとは思っておらず隣にパパが行くとニコニコ照れ

競技開始!パパたちは1番手だったのでスタートが肝心!結果2着だったえーでも娘が楽しそうだったのでヨシ照れ

しかし競技終了後は総合的に1着だった照れ


お土産をもらって運動会終了❗️お疲れ様。


帰りはご近所さんたちと歩いて帰った。


お昼ご飯を食べてばあばは帰宅🚗


みんなでお昼寝をしてから買い出しへ。

ニトリで洗濯グッズを購入。


帰宅するとお隣さんがいたのでそのまま外で遊ぶことに照れするとご近所さんが来て娘が「遊ぼう」と誘われたのでみんなで公園に行くことに。

公園にはご近所さんが8組前後いたびっくり

みんな運動会帰りだった(笑)


滑り台やらブランコやら🛝で遊んで17時にチャイムが鳴ったので解散!娘は久しぶりの公園だったので楽しかったみたい照れ

解散したのはいいものの、家の前でお向かいさんと遭遇びっくり

久しぶりに会ったので話に華が咲いたニヤリ


18時過ぎに解散をしてみんなでお風呂に入ってご飯の準備。

お風呂上がりは娘はずっとダンスホールの曲を踊っていたびっくり気に入ったのかな?

今日は19時から石田さんチが放送されるので見ることに照れ

パパとママが揃ってみる唯一の番組ニヤリ

今回も面白かったなあ照れ


しかし娘はテレビを見ているパパとママに構ってもらえず寂しかったと………ごめんなさい🙏


寝る準備をして寝室へ。

娘に腕枕をしてあげているといつの間にか寝てしまったびっくり今日は一日中外にいたので疲れたかな。


じいじとばあばにも踊りの動画を見せてあげよう照れ


娘が保育園で上手くやっているようで安心した。



今日も可愛い笑顔をありがとうラブ