6:30 娘「ぱぱーー!!!!」


寝室から大きな声がしたびっくり

今日はパパは日曜出勤の振替として休み。ママは娘には仕事という体で休み。


娘にご飯を食べさせて保育園へ行く準備を開始。

いつもより遅いパパに疑問を持った娘は


娘「ぱぱ、きょうしごとやすみなの?」


よく分かったねぇ(笑)


パパ「そうだよ〜、保育園送ってってあげるねー」


娘「ぇぇ!!!パパのくるま!?!?やったやったーー!!」


行く前に絵本を読まされたえー



保育園へ。

すんなりと教室に入っていって教室から満面の笑みでバイバイをしていた照れ


帰宅をしてママとお出掛け。

まずはママの車の保証修理でディーラーまで。その後買い出しをして、ママが行きたかった蕎麦屋へ。



美味しかったねぇ照れ仁王様蕎麦¥1,890ガーン


その後ミップのアイスで口をさっぱりさせると併設されているパチンコ屋からご近所さんが(笑)

駐車場に車があったからまさかとは思っていたけれどまさかのまさか。そして会ったのが換金のタイミングという…。奥さん公認だったのでヨシ(笑)


市役所やらスーパーやら巡って帰るともう少しでお迎えの時間にガーン市内で4時間も潰れるとは(笑)


娘のお迎えに行き、手を繋ぎながらまで歩いていると同じクラスの子が話しかけてきたびっくり

お互いおうちでお互いの事を話しているみたいだ。仲良くしてくれるといいなあ照れ


外でシャボン玉して遊んでみんなでお風呂へ。

その後みんなでご飯を食べて片付けしていると、娘が今日パパが買ってきた日本地図のパズルを発見された🧩


娘「わたしこれやるー」


娘のために買ったものだったが難易度が高いだろうと思っていたけれどやるというので開封。


やり方だけ教えると娘が


娘「これってここー?」


合ってる…………


娘「これはここだよねー」


合ってる…………


形で嵌めているようだけれど…初見で出来るものなのか?




結局ここまでほぼ自力でやり上げたびっくり

3歳4ヶ月ってこんなもんなのか…?


もっとしっかりしたやつを買ってあげよう照れ


正直ここまで出来るとは思っておらず100円ならいっかという思いで購入したけれどまさか…。


娘の頭の良さに翻弄された1日だった。


今日も可愛い笑顔をありがとうラブ