5:00過ぎ 娘が起きたびっくり


娘「したいくー」頑張って起きて娘を連れて行く。

早速リビングで寝た。寝る場所を変えた意味ガーン


結局娘はパパが出発するまで起きず…

パパが出発してお皿を洗っていると起きてきて


娘「わたしごはんたべたかったー」


とのこと。もう少し早く起きてくれ〜えー



今日の娘はここ数日の朝のレベルで行くと最低ガーン

昼間もそこまで元気じゃなかった様子。

夕方に水道の検診のおばちゃんが尋ねてきたびっくり

数字がおかしいから水漏れかもとのこと。

営業担当に電話をするとすぐに対応してくれた。


結局パパが帰ってくるまで水道は直らずガーン

パパが挨拶をするとやっと返事をしてきた業者。

普通先に謝罪と概要を説明しないかね?


とりあえず修理を待っていると、勝手にパパの家のホースを使ったり、泥水を敷地内に流したりその他諸々、常識の範囲内を超えていたので注意。淡々と謝っていたけど良い歳したおじさんがこれじゃあなぁ………。


水道業者「ホースを使って泥水を流していいですか?」


パパ「さっきすでにやってましたよね?許可も取らずに。言ってもらえれば問題なくお貸ししたんですけど。」


修理が終わったので最後に劣化なのか施工ミスなのかの問いに


パパ「どうしてこの状態になったんですか?」


水道業者「外れて…………」


パパ「まだ入居して10ヶ月ですけど劣化ですか?」


水道業者「いえ………」


パパ「じゃあ施工ミスなんですか?」


水道業者「………………」


パパ「?」


水道業者「…………はい」


と認めたので修理代も水道代の過剰分も業者負担。

メーカーの工事監督も来て決定した。

とりあえず今回は修理業者=施工業者だったのでそれだけが幸いだった。これが違っていたらたらい回しだろうなぁ。


メーカーから押し付けられたか分からないけれどこの質じゃなあ。パパが細かすぎるかなぁ。

ママと娘が水道が使えなくてトイレもお風呂も出来なかったしなぁ。

パパが我慢する分にはいいけど、ママと娘を我慢させるのはなぁ…。


とりあえず即座に対応してもらえたことには感謝してお礼とドリンクを渡しておいた。



予想外の出来事に全ての予定が後ろ倒しにガーン

みんなでお風呂に入ってご飯を食べて寝ることに。

娘はお風呂上がりに走っていたし、ご飯を食べた後はまやおねぇさんを見ながら踊っていたので元気になってきたみたい照れ

まだ咳が出るようなので明日もう一度診てもらうかな。



寝室へ連れてくるとすぐに寝てしまったびっくり



今日も可愛い笑顔をありがとうラブ