6:00 娘が起きた。ママも起きたみたいで


ママ「まだ6時だよ」


娘「おきる」


との会話でパパも起床。


ママ「ばあばおるよ!」


はっ!!!と驚いた娘。そして台所は走り出す娘


娘「おはよー!ごはんたべるー!」


しっかりとばあばに挨拶ができた照れ

少し経ってからじいじも起きてきてじいじにも挨拶。じいじは朝から娘を見てニコニコしていたニヤリ


みんなでご飯を食べることに。

娘は茶碗一杯のご飯を食べてパパたちが出掛ける準備をしているとまさかのおにぎりをばあばに作ってもらっていて食べていたびっくりどんだけ食べるのよ。



今日はパパとママはイオンモール豊川へ。パパの服を探す旅に出ることに。

娘はママの実家でじいじとばあばとお留守番。

パパとママは久しぶりのデートラブと言ってもイオンだけど(笑)


到着してバレンタインのチョコを2人で物色ニヤリ



人数分購入できた。これで悩みは一つ解消。


次はパパの服探し。とりあえず手当たり次第入ってみる。しかしストライクゾーンの狭いパパ。見事に空振りガーン


お昼ご飯を食べて仕切り直し。今日はママの好みのお店に入ることにした。

ママはオムライス、パパはチキンステーキ。大当たりチュー美味しかった。






パパの服探し第二弾。

過去に一度購入したことがあるお店に入ってみる。

ママが選んできた服がヒットになったびっくりしかも2本連続だった。最後にママが持ってきた服もヒット!計3着同時購入。

普段買わない分、まとめてだよねえー



服探しが終わったので娘のキティちゃんグッズを探しにゲーセンへ。キティちゃんは空振りだったガーン

しかしママが見つけた娘がおままごとで使えそうなケーキ。





たくさんとってあげた照れ

娘に取れるところを見せてあげたかったなあニヤリ


帰りに娘のおやつのドーナツを買ってイオンを退店。


それとばあばに娘の誕生日プレゼントを探してこいとの指令が出ていたのでエディオンやらヤマダ電機やらJoshinやらおもちゃ屋を回って結局シルバニアファミリーのセールをやっていたのでそれを購入照れ

普段売っている時よりだいぶ安く購入できたニヤリ


娘がお留守番をしていてくれたおかげで滞りなくいろんなお店が回れた照れママも息抜きが出来たようで、これからアリだね照れしかしやっぱり娘がいないと寂しかったなあえー



帰宅🚗

みんなでドーナツを食べて、娘はじいじとばあばとおかあさんといっしょを見ていてパパとママは疲れからの昼寝口笛


どうやらじいじは娘が


娘「まやおねえさんみるー、じいじてれびつけてー」


と録画してある番組を選択するのが面倒くさくなってきたみたいで娘にリモコンの使い方を教えていた。

そのせいか、帰る頃には使えるようになっていた(笑)



娘とお風呂に入った。今日はバケツを使った大きなオナラをやっても昨日のように笑ってくれなかったえー

お風呂を出てご飯を食べた。娘が1番最初に食べ終わって


娘「おりるー!まやおねえさんみてくるー」


と椅子から下ろしてもらうと居間へダッシュ。


まさか、自分でつけるとは思っていない大人たち。

しかし娘がいつまでも静か。

見に行ってみると本当に自分でテレビをつけて番組を選んで見ていたガーン

恐るべし娘の成長力‼️‼️‼️



娘はお留守番中に寝なかったみたいで、帰る頃には眠いせいか段々不機嫌にガーン

何をやるにも「やだやだやだ」

帰るのもやだ。泊まるのもやだ。おむつを替えるのもやだ。


結局機嫌が良くなったタイミングで帰ることに。

じいじとばあばにお別れの挨拶をして出発🚗


5分も経たないうちに寝ていたびっくり相当眠たかったんだろうなあ。

結局家に着くまで起きずガーン

車の中から家に連れて行くと熟睡中に起こしてしまったせいか大泣きガーン


なんとか落ち着いてみんなで寝室へ。

しかしパパは昨日の牡蠣フライか、昼のチキンか、腹痛と格闘することにガーンガーンガーン


娘はパパを待ちきれず寝てしまったびっくり



今日も可愛い笑顔をありがとうラブ