6:00 パパとママが起床し今日も話していると娘が動き出したびっくり

起こしてしまうと悪いと思い黙っていると娘は覆い被さってきたびっくり結局起こしてしまった。ごめんよ🙏


みんなでリビングへ。

娘は久しぶりのリアルタイムなアンパンマンだったので


娘「えっ!!!アンパンマン!?!?」

と大きな声でびっくりしていたびっくり


みんなでご飯を食べて業者を待つ。

すると時間通りにやってきた。

今日は太陽光発電の売電収益がおかしかったので見てもらうことに。

すると近所でも同じ依頼が数件あったとのこと。

どうやら近所の工場が年末年始で止まっていたので電力会社がうんたらかんたら。

毎年こうなっちゃうわけ?それはいただけんな。

とりあえず太陽光のユニットに問題はなし。


思ったより早く終わったので出発することに🚗

今日は娘の誕生日プレゼントをパパのじいじとばあばが買ってくれるとのことで下見に。

先に着いて見ていると


娘が最近ハマっているたいこを探すことに。

たいこのおもちゃは目ぼしいものがなく、見つけたのがこれ。たいこではなくドラム。娘も好感触だったので購入。1700円だった。値段にやられたとは言えない。


前まではアパート暮らしだったので音響系のおもちゃは敬遠していたが、戸建てになったので問題なし。

なのでいつも娘が遊んでいる鉄琴を買ってもらった照れ

するとまさかの予算の提示があったので追加で色々買ってもらった。


お昼になったのでご飯を食べに行った。

結局狙っていた店は満員だったので近くの焼肉屋へ。

ランチがお値打ち、味も良し、娘も食べられるものがたくさんあるのでこれからここもアリかな?口笛


じいじもばあばも娘とご飯が食べられて嬉しそうだった照れ

ドリンクバーのおかわりは絶対についてくる娘。ばあばと一緒に行ってきた時は可愛かった照れ

パパは食べ過ぎて動けずガーン


会計も終わり車へ。

じいじが離れてたばこを吸い始めたので


パパ「あ、じいじにたべこやめろー!って言っておいで」


すると娘はじいじに向かって走り出して


娘「たばこやめろー!!!!!」と大きな声が駐車場に響き渡った。


するとじいじが逃げ出したのでそれを追いかける娘。そして


娘「たばこやめろーー!!!」


と計3回ほど。


娘の成長を見たニヤリ

それから調子に乗って走っていると見事に転んだ娘。そして転んだ拍子にママの車のバンパーに頭をぶつけるという始末(笑)


パパ「あーー!!!大丈………夫だな、バンパーはアレだもんね」


ママ「ウレタンだもんね〜」


パパ「柔らかいから大丈夫だよねー」


ママの情報量(笑)



じいじとばあばと解散。


その後は少し買い出しをして帰宅🚗

ママの車を片付けていると娘がベビーカーに乗りたいと言い出した。

外で乗せると散歩の希望があったのでそのまま公園へ。

今日はたくさんのご近所さんが遊んでてみんなに挨拶。

しかし娘はご機嫌斜めなのかベビーカーから降りずガーンそして遊ぼうともしなかったガーン

何がしたかったんだ?結局みんなとブランコに乗って少しだけ遊んで帰宅🚗


今朝購入したドラムを開けてみる。


値段を考えたらありありのあり。

娘は早速楽しそうに遊んでいた照れ


お風呂に入る時も娘はイヤイヤ期再来かと思うくらいのイヤイヤモードに突入ガーン

あまりにも酷いのでパパの一喝。

段々ということを聞くようになってきた。


お昼ご飯が響いてパパの晩御飯はブロッコリーのみ(笑)

娘は普通に食べ、ママも控えめだった。


片付けをしていると寝る時間になったのでみんなで寝室へ。

娘はあまり寝ていなかったせいもあるのか、すぐに寝てしまったびっくり

ママもすぐに寝てしまったびっくり



今日も可愛い笑顔をありがとうラブ