7:00 パパとママ起床。娘は夢の中。


リビングで朝の支度をしていると


娘「ぱばーーーーーー!!!」


と家中に響き渡るほど大きな声が聞こえたニヤリ


娘が起きようだ照れパパはダッシュで階段を登り寝室へ。


娘「ぱばーー!おきるーー」


可愛い照れ

今日は自力で起きたせいか、娘の機嫌がいいニヤリ


娘「ごはんたべるー」


パパと一緒に小倉のフレンチトーストを少し食べたびっくり




今日は同じ区画内で仲のいいところだけ集めたクリスマス会🎄

パパたちは呼ばれた家族の中で1番最後に越してきたけど、誘っていただいたことに感謝ニヤリ


準備をして出発🚗

車に乗る瞬間に娘の叫んだ声がお隣さんに聞こえていたみたいでお隣さんは焦って出発したみたい(笑)



会場は接骨院?と喫茶が入っている建物らしく、スペース的には十分な広さびっくり

7家族が悠々と過ごせる広さだった。


早速子供達の遊び場の準備を始め、エアークッションを膨らませ風船を作り、ご飯開始!


娘はたくさんの子供達に圧倒され人見知りを発揮ガーンしかしお隣さんのコミュ力おばけの娘さんも静かだったので驚いたびっくり


ご飯を食べ、メインイベントへ。

パパたちがサンタのコスプレをして子供たちが自分のパパを当てるゲーム。

パパたちは着替えてみんなの前へ登場ニヤリ


しかし顔を隠すアイテムがひょっとこのお面だったのでお向かいさんの息子さんがすぐに大泣き大泣きそれを見た娘も大泣き大泣きそして他の家族の子供さんもそれに釣られて大泣き大泣き

結局最終的に娘は泣き止んでパパを当てることができた照れ


その後はボーリングやら、的当てやら楽しんでしばし談笑&子供の遊びに付き合った。


そしてパパの新たな特技が判明⁉️


バルーンアートをやってみたところすぐに出来てしまったびっくり

バイトをしていたのかと疑われてしまったびっくり

見様見真似だけどもなかなか満足いく出来だったびっくり今度練習しようかな?



すると突然、娘がうんちをしたらしくおむつを交換。

その後お宝探しゲームが始まり、娘は無事にお宝を見つけることができた照れ


その後はみんなで片付けをして解散。

今日の娘は人見知り後に積極的に遊びに行ったり、他の子と一緒に遊んだりして頑張っていた照れ

娘の成長を感じた1日だった。



帰宅をして片付けをしているとお向かいさんが外で遊んでいたので一緒に遊ぶことに照れ

するとお隣さんも出てきていつものメンバー集合。今日の反省会やら携帯の料金やら楽天スーパーセールの話やら色々と情報共有ができた照れ


すると子供達が公園に行くと言い出し、みんなで公園へ。

娘は大きな丸いブランコにみんなで乗って楽しんでいた照れ


17時をすぎたので帰宅することに。今日の気温は今年1低い。それに強風だったので気温異常に低く感じて寒かった。


家へ。家の中の温度は24°。天国照れ

冷え切った体を温めるためにみんなでお風呂へ。

ポカポカになりお風呂を出てご飯を食べた。


今日はうどんすきにしたので余計に体は温まったチュー


その後は娘とじいじとばあばに今日の写真を一緒に選定して送ったニヤリ

その後にハッピーセットの件で色々と調べているとどうやら売り切れが多いみたい。更に調べていくと終了らしく…?近くの店舗も昨日の店舗も調べてみると終了だったびっくり

買っておいて良かった照れ


しかし娘は今日は遊びすぎてお昼寝が10分弱。

さすがに眠いようなので寝室へ。

すぐに寝てしまったびっくり



今日も可愛い笑顔をありがとうラブ