6:00 パパママ起床。パパは夜中にトイレで起きた時に頭痛を感じたガーン寝れば治ると思い寝て起きてみるとかすかに頭痛がガーンそして寒気もガーン

1年の最後にやってしまったかえーんと思って体温を測ってみると平熱。なんだったんだえー


パパが朝シャンの準備をしていると娘が起きたびっくり

先に娘を起こしてリビングへ。

パパは朝シャンへ。

その後はみんなでご飯を食べて出かける準備をして出発🚗


まずはスーパーへ。

本屋とゲーセンが併設されているのでママは本屋、パパは娘とゲーセンへ。

ここは昔からあるゲーセン。なので機械も古いので景品が取りやすいニヤリ

しかしいい景品がなく、サンリオはあるもののキティちゃんがないガーン機械にキティちゃんのポスターが貼ってあっても景品にはキティちゃんがないガーンなので娘がポスターを見つける度に


娘「きてぃ!!!きてぃ!!!」


と叫ぶ(笑)


ゲーセンをぐるっと1周するとママが本屋から出てきたので合流。

正月明けのママの実家のお供え物を購入してスーパーを出る。

その後はニトリに行き、新居用の家具を見に行った。と言っても買う予定なのは椅子くらい。他はメーカの方で装備済みニヤリ


帰宅🚗

お昼ご飯を食べて家の大掃除。と言っても残っているのは掃除機かけ。

ママが掃除機、パパは物の移動。タッグプレイで普段の半分の時間で終了口笛

その後はみんな昼寝タイム。

娘とママは寝ていたが、パパはゲームをしていたニヤリ


15時になったのでお風呂へ。

何故こんなにお風呂が早いか?今日の夜はパパの実家で年越しそばを食べる予定だからだ。

娘は寝ていたのでママが先に入り、途中でパパと娘で入っていくパターン。

なんとかいいタイミングで起こせてお風呂を入れさせれたニヤリ


お風呂を出て娘の準備をして出発🚗


実家に着くとばあばが出てきてくれて娘を玄関に置いたら勝手にばあばを目掛けて走って行ったニヤリ

恒例のお参りをして台所へ。

ちなみにじいじはお風呂に入っていたびっくりしかもパパたちが行った時点でゆうに1時間経過中(笑)

風呂大好き人間。


娘に先にご飯を食べさせているとみんな集合びっくり

今日は弟をいたので久しぶりの家族全員集合!

パパとママと娘含めて8名。増えた増えた照れ

ご飯中はにぎやかムード照れ


みんなで蕎麦を食らい、食べた人から退散。

娘はこたつの部屋で遊びたいみたいでひいじいと一緒にこたつの部屋で遊んでいた。そのままひいばあも一緒に遊んでくれていたびっくり

ちなに弟には昨日肩車までしてもらって仲が良かったのに今日の娘は


娘「やだ、やだ!やだ!」


と弟を超絶嫌がっていた(笑)

昨日との差は何?チュー眼鏡かけていたから?

少し弟が可哀想だったガーン

しかも弟は明日会えないからという理由で今日お年玉をくれたびっくり娘はずっと握っていた(笑)

そしてわざわざキティちゃんのお年玉袋を探し回ってくれたらしいガーン感謝!🙇‍♂️


こたつの部屋では娘はおもちゃを広げ、ママとばあばとおままごと、じいじは寝転がってテレビを見ながらウトウト、パパと弟はお互いの仕事の話、ひいじいひいばあは隣の部屋からちょこちょこ様子を見に来る。

ここでも娘は弟にギャン泣き大泣き弟可哀想に(笑)


時間も遅くなってきたので帰宅🚗

娘はすぐに寝てしまうんではないかというくらい眠そうびっくり


急いで寝る準備。

寝室へ。娘は5分後寝たえー



さあて、ママも寝るみたいなのでパパはグランドセフトオートってゲームで夜更かし予定(笑)




しかし、

娘が生まれてからというものの、お互いの家族に笑顔が増えた。これは紛れもなくママと娘のおかげ。


娘が産まれるまで本当に色んなことがあった。精神的にもどん底まで落ちた。他人の子供が産まれると羨ましい時期もあった。

特にママの精神状態といったら想像をはるかに超える状態だったと思う。それでも頑張って頑張ってパパと2人で色んな壁を乗り越えてきた。

先生にも祈るしかないと言われ…無事に元気に産まれてきてくれたパパとママの娘。


当時のことを思うと今でも涙が止まらない。一生忘れることはできない。


今では身長は平均並み、体重は平均より少し低めだけど元気いっぱいに走り回って、同年代の子よりたくさんしゃべれてクリクリの二重を輝かせて…可愛いくて仕方ない。


こうして娘が1歳になった日から始めたこの日記もあと約1ヶ月で1年経とうとしている。

いつも何事も3日坊主で終わっていたパパが1日もサボることなくここまで続けれているのも娘のおかげだろう。


たかが日記、されど日記だと思っています。

正直なところ、面倒くさいと思う日もあるけど


100日前、娘は何をしていた?


53日前、娘は何をしていた?


5日前、娘は何をしていた?


と質問された時に記憶だと絶対に覚えていない。でも日記に残していれば娘の成長を振り返ることが出来る。パパは記憶力が悪いので残さないと忘れてしまう。

それが嫌で日記を始めたけど産まれた時から始めれば良かったと後悔中(笑)


学もないパパなので年齢の割に幼い文章だろうけど、思い出として残せれたらいいなと思っています。



定期的に読んでくださる読者様。

突然足を運んでくれる読者様。


自己満足の日記ですし面白くもないですが足を止めてくださりありがとうございました。

わざわざこんな拙い日記に時間を割いてくださりありがとうございました。



また来年からもよろしくお願い致します。