6:00 パパママ起床。支度開始。
6:30 パパが朝シャンが終わって色々やっていると娘が一瞬泣いた。起きるかな〜と覗くと起きた
眠そうな目を擦って「おはよう」![]()
リビングに行ってみんなで朝ごはん。
パパは昨日セールで売ってたオニオンスープを飲んでみる。最高に美味しかった
毎朝飲もう。
娘はちゃちゃっと食べて完食![]()
準備をして出発🚗
ママが食べたかったものを買いに今日は某イオンへ。
それがこちら↓
栗粉餅という名前で、このコロコロしたものは実は栗きんとんを砕いた状態。
その下に四角いお餅が入っていて、そのお餅と栗きんとんが絶妙なハーモニーを奏でる(笑)
これが美味しくてパパママはずっとファンなのだ
季節限定だから今しか手に入らない。
無事に見つけて3日購入![]()
正直この時点でイオンの目的は果たした。
でも娘用の服やら色々あったので物色。
昨日と同様
娘のパジャマを購入。娘のブーツも見てみたけどあまり良いのがなかった。
その他も色々見ていると風船を持ったお姉さんから勧誘が…。
どうやら子供向けに風船をプレゼントしているみたい。大体こういうものは裏があると思っているパパは「勧誘がありますよね?」と聞くと本気でないみたいなので並んだ(笑)
結局ハートの風船と犬の風船と剣の風船の3択の中からハートを選んでくじ引きをやって終わった
娘はハートが嬉しくなかったのかすぐに飽きてしまった
どうにも邪魔なのでパパの首に下げて歩いていた(笑)
そのままお昼ご飯を購入。
この後の予定としてパパの弟のところへ行って昨日のSwitchliteを引き取る予定だった。しかしパパママの意見の食い違いが発生。喧嘩になってしまった![]()
とりあえず家に帰ることに🚗
弟側の予定もあるし、ママも微妙な反応なので引き取りは結局やめた。
イオンに連れてったんだから付き合ってくれてもいいのになあ。
その後はママの1人時間を作るためにパパと娘は公園デートへ。
朝に買った栗粉餅をパパのばあばにあげるために実家へ。
すると実家で捕まり、結局公園には行かず実家で遊んだ![]()
昨日はじいじとばあばも2時間ほどしか会えてなかったので今日はいい機会だった![]()
帰るまでじいじもばあばもずっと娘と遊んでくれた
2人共嬉しそうだったのでこっちも嬉しくなった
とは言うものの、パパは半分の時間くらい寝ていたけどね(笑)
それも何故か?今日の娘はイオンに行くまでにしか寝ておらず、昼からも一睡もしていない![]()
パパが寝たフリをして寝かせようとしていたらパパが落ちていた(笑)![]()
娘のご飯の時間になったので帰宅🚗
遊んだおもちゃを全て片してみんなにばいばいをして帰ってきた。
ママは先にお風呂に入っていたため、帰って早々パパはお風呂へ。次は娘も呼んで一緒にお風呂![]()
今日もアヒル体調を掴んで離さなかった![]()
みんなで晩御飯を食べて片付けが終わって時間は19時前。普段ならありえない時間![]()
娘は寝そうだったので寝る準備を始めた。
すると娘型唐突に起き出し
それから遊び出して寝る気なし![]()
とりあえずママは絵本を読まされ、パパは謎の腹痛に襲われてトイレと友達に。
すると娘がわざわざトイレの前に来て
娘「パパ、おなかいたいの」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
1歳9ヶ月の子が言う言葉かよ(笑)
とりあえずなんとか落ち着いたので寝室へ。
娘はパパが帰ってきたのが嬉しかったのかパパにダイブ。しかしパパのお腹は万全ではなく![]()
いやあ、辛かった(笑)どんどん乗ってくるんだもんなあ![]()
ママが少し怒ると娘は
娘「パパよしよし」
とパパの頭を撫でてきた![]()
……………泣くぞ?(笑)
そんな娘は隣で爆睡中![]()
![]()
眠かったよね〜。
今日も可愛い笑顔をありがとう![]()

