私の宿選びは、①自然豊かなところ、②温泉、③食事、④定員が少ないところ、あたりです。

 
初めて行くところの宿選びは慎重になります。
 
宿泊日数が多ければ尚更です。
 
口コミだけではなく、グーグルマップ、観光協会や旅館組合、ブログをみます。
 
しかし、今回選んだ「民宿ずだらっと」は、Webサイト、フェイスブックなどはありますが、第三者のもの、宿泊者側のコメントが少ないのです。あるのはグーグルマップの2人(現在3人)のコメントです。2人とも最大の5ポイントで大絶賛のコメントでしたが、選べませんでした。
 
率直に言うと、「民宿ずだらっと」を選んだのは、他の岩木山山麓の宿に泊まれなかったからです。そこに泊まれたら「民宿ずだらっと」に行かなかったかもしれません。
 
しかし、予約の際のメールでやり取りし、誠実さを感じ、信頼できました。
 
メールで「一軒家です。自由に使ってください」と言われましたが、余りイメージが持てませんでした。5人まで利用できるというのも。
 
到着すると本当に一軒家でした🙂
玄関
 
ウェルカムメロン