男のなりたい顔 一位が福山雅治さんだそうで・・・


自分のなりたい顔 一位も福山雅治さんな男です。

いいな~イケメン!それだけで人生一歩リードだよ!


3歩は遅れているブサメンな「あに」ですが頑張って生きていきます(TωT)




さて・・・我が家のガスコンロの調子が半年くらい前から良くない


温度センサー付きのコンロが点火はするがすぐに消える


とうとう1口コンロになってもうた汗


これでは年末年始に支障がでると思いライフバル(東京ガス)に電話電話


 「あの~ガスコンロの調子が良くないのですが」


オペレーター 「どういった症状ですか?」


 「温度センサー付きのコンロが点火しないんです」


オペレーター 「電池交換されました?」


                      えっ!Σ(゚д゚;)


オペレーター 「コンロが一つでも点火しなくなったら電池交換を案内しています」


 「判りましたありがとうございます」


そうです!温度センサー付きのコンロが自動で消えるのは、ガスの流れを電磁弁が制御しているから!


その電磁弁を作動させている電源は乾電池から取っているわけで・・・


電池が弱くなれば、電磁弁は閉じたままになる!


点火しないわけだショック!


てかっ電池の存在忘れてたあせる


んで帰りに電池購入、電池交換をして点火メラメラ


絶好調じゃあ~りませんか音譜


驚くほどの点火力ビックリマークそういえば最初はこんな感じだった(笑)


こんなことで半年間調子悪いな~と思っていた自分が恥ずかしい(〃∇〃)



こんな男でも一級小型自動車整備士資格保有です(大汗)