腰椎椎間板ヘルニア | Z900RS&北海道&CRF250RALLY

Z900RS&北海道&CRF250RALLY

#北海道ツーリング
#Z900RS
#crf250rally
#ツーリング
#北海道
#キャンプ
#ランドクルーザー

バイクに乗れない!

ゴルフができない!

何もできない!


1月中旬ぐらいから右側お尻に痛みがあり、お尻の痛みと足先へ痺れが走るようになりました。

2月上旬には、睡眠において、痛み痺れがあると目覚めてしまい睡眠が少ない状況が続き、とうとう痛みと痺れで睡眠できない日が2日続いたので、病院を受診しました。

結果、腰椎椎間板ヘルニアの5番と診断があり、すぐにブロック注射をしましょうと処置をしてもらいました。

 処置により痛みがほぼ消えまして、痺れが残っていますが、徐々に消える予定です。

 ひどくなる前に受診するか、痛み痺れがある時はゴルフ等は控えましょう!

 (処置後)ブロック注射後は、麻酔により歩行障害があるので、車椅子で処置後の待機室へ案内されて30分程度ベットで安静にしてました。スネから足に痺れがあるので、1時間程度伸ばして痺れが取れるのを待ちましたが、最終的には取れませんでしたが、歩行に問題ありませんでしたので帰宅できました。


 大分回復してますので、無理せずに回復を待ちます。ゴルフも1ヶ月はできません。次回受診が3月下旬なので、それまでは無理せずにいます。