ドライブトレイン | 坊主WORLD

坊主WORLD

ラジドリやV1情報なんかを配信

んー

久々に風邪ひいて絶不調ですが



みなさんもお気をつけください。






さて



今日は


あまりお見せしたことないものを





{DF8E4DA1-FC8E-4524-9756-E34EF29584DD:01}





{DEA690EC-6671-44F8-8182-C5468987338B:01}









Divallのドライブトレインになります。




普段はクローズドになってて




組み立てた方以外には知られてないと思います






{720A4CBA-772F-4188-99A9-157D610FF46F:01}





ギヤケース及びバルクヘッド周りはこのように構成されています。



センターベベルギヤを介して


前後のインプットシャフトを逆回転させる事により
半トルクを打ち消す構造になってます。


この構造により

左右の挙動が同じになるようセッティングしてあります。


その為、癖がなく左右のバランスが取れたハンドリングを実際しました。




実際に操ってみると体感出来ますよ




お近くで試乗会を実施した際は

体験してみてください。