うわ、この人本気で恥じを晒す気よ!

なんか楽しいんですけどwwwwwwwwwww




【小学校時代】



ある意味現在のヲタ精神が出来たのがこの頃。
対象は光GENJIです。
何それ?って思った方は、ググレカスさんに聞けばよろし。
80年代後半を一世風靡した伝説のアイドルグループですよ。



当時すでにアイドルヲタ予備軍だったワタシは
毎週の如く歌のベストテン、トップテン、Mステ、夜のヒットスタジオを見ていた。
光ゲンジとの出会いは今でもはっきり覚えている。


それは真夏の暑い日。
いつものように夜のヒットスタジオを見ていたら
何やらローラースケートを履いたハチマキ軍団参上。

なんだこいつらは!!!!!!!!

ローラースケートで滑りながら歌う不思議な軍団に釘付け。
気が付けば虜になっていました。
その時歌っていたのはデビュー曲の「SATR LIGHT」。
あああ懐かしいなぁ。






そうそう。これこれ。
夢はフリーダムフリーダム♪


後の2名が煙の中に消えそうなのは仕様です。
手前5人が裸なのは時代です。
今気付いたけど皆ヒョロいなwwwwww


ちなみにワタシは内海くんが好きでした。
おかんに「趣味悪い」と言われましたが。
彼はリーダーで最年長でまとめ役でかっこよく見えたんですよ。


まぁ一番人気はかーくんでしたけど
ワタシはあまり興味なかったです^^^^^







伝説の曲「パラダイス銀河」!!!!
しゃかりきコロンブスですよ!!!!!
衣装がピンクのネグリジェにしか見えないけど
当時はもおおお胸キュンキュンキュンのキュンでした。


小学校の運動会はこの曲で踊ったりしました。
もうはりきりまくって先生に誉められたよあはははは。



あと「ガラスの十代」も名曲ですね。
輝きは飾りじゃないと初めて知りました。
この頃の光ゲンジといえば、裸に短パン
あと、ジャニでお馴染みの衣装重ね着とか。
数秒で変わってることに毎回目が点になってました。
そして体操選手か!!と言わんばかりのバック転の嵐。
スケート滑りながらですよ・・・凄くないかwwww



あと主演ドラマの「あぶない少年」も毎週見てましたねー
多分みんな大根だったと思う^^
スマップもスケボー軍団としてこのドラマに出てたけど
途中からスケボーどっかいったしwwwwww
この頃ビデオデッキを買ったばかりで
大量に光ゲンジを録りまくっておりました。







Hey!say!って「平成」をかけてるんだそうです。
時代を感じますねぇwwwwww
アルバムは1枚目からしっかり買ってました。カセットで。
結構隠れた名曲が多いのですよ。


「レイニーガール」「The Windy」「Graduation」「ドリーム風に打たれて」「銀の風」
「クリスタルユニバース」「いつかきっと」「出遭い」「I love youは雲に乗せて」
「素敵に・・・」
辺りは特にめっちゃ聞いてました><
あとこのHay!Say!と「333」てアルバムは全曲いい><マジでいい><







衣装についての突っ込みは無しの方向で。

この頃から内海君じゃなくて赤坂君のファンになったかと。
おかんに「内海よりはマシ」と言われた。
週刊誌で赤坂くんの恋人が暴露されてショック受けたこともあったなー^^
純粋にアイドルに恋してたんですねー^^




あとビデオも沢山買いましたよ。







どっからこんな柄のシャツを7種類も集めたんだっていう。


これは光ゲンジのショートコント、ショートムービーが入ってます。
内容は、毎日忙しい光ゲンジのメンバーが休みが欲しいとぼやいてたら
変な男が現れて光ゲンジの望みを叶えてやると言う。
まんまと話に乗った光ゲンジは、その男のおかげで南の島で豪遊する。
しかしファンや日本が恋しくなって帰りたいと言い出すと、
その男は「帰りたくば私から契約書を奪え」といって
最後はおっかけっこする。光ゲンジ勝つ。

完。



まぁ内容は幼稚だけどどうでもいいんです。
何がおいしいかってメンバーの水着姿ですようほうほうほ!
(なんちゅー小学生)
水着といえば、ハワイで遊んでるビデオも買いました。
あの時はデビュー当時でまだヒョロかったけど。







これは光ゲンジが米フロリダのディズニーランドで
色んなスポットで遊んでいるシーンを曲に乗せてるだけの映像集。


喋ってないので単に表情をお楽しみくださいって感じの内容です。
それでも赤坂君にハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァしてた小学生でした。
この映像のためにわざわざオリジナル曲を5曲作ったっていうから凄いぜ^^



余談。
10年後ぐらいにワタシもフロリダのディズニーランドに行ったんですが
ビデオのシーンを思い出してはさりげに探しておりましたwww
でも1日の予定だったから全部は回れませんでした。
いや、さすが本場アメリカですよ。スケールが違いすぎ!!!
東京ディズニーランドなんて到底及びません><><><



あと似たような内容で光ゲンジがドイツで遊んでるビデオも買ったな。
あれはちゃんとトークシーンもあってよかったです。




ライブビデオはドームと横アリしか買ってなかった。
意外とライブビデオってあまり無かった気がする。
ライブというか、コンサートですね。
ちなみにコンサートは2回しか行けませんでした。
当然ファンクラブには入ってないので一般チケで取って
大阪城ホールのかなり上の席から望遠鏡で見てたwww

望遠鏡越しに赤坂君と目が合った!とほざいては親に心配されました。





そんな必死だった光ゲンジに冷め始めたのは
「忍たま乱太郎」の主題歌で「100%勇気」とかいう歌を出した時です。
同じ頃にスマップが「10$」という曲を出してて、
不思議とスマップの方がかっこよくて光ゲンジがダサく見えてしまったのです。
もうこの路線でいくのは色々厳しいんじゃないかと
ガキのくせに一丁前に感じていました。
そしてこれからはきっとスマップの時代だとも思ってました。



その後、寛くんとミッキーが脱退、
「光GENJI SUPER5」という名前に改名した時は
もう\(^o^)/オワタと思いました。
5人になったことよりも、名前がぁあああああ\(^o^)/オワタ
逆にスマップはキムタコ効果もあって人気急上昇。
スマップも前から応援していたけど
何となく下克上を目の当たりにした感じで複雑だったなぁ。




そして1年後、解散。
その時のワタシはすでに片足バンギャ、
片足アニヲタと化していたのでジャニからは完全に離れていたけど
やはり色々と思うものがありました。



全盛期からは考えられないほどグダグダに終わったし
TV的にも後期の光GENJIは一番触れたくない部分みたく扱われてるけど
自分の中の一番のアイドルはやっぱり光GENJIに間違いないです。
まさに伝説のアイドル><><><




たまに聞くと小学校時代を思い出す・・・



(恐らくまた続く)