先週実家に帰った時
自分の部屋で自分の今まで生きてきた軌跡を辿っていました。
そこで気付きました。




ワタシの人生ってヲタ一色だなーと。




小学校から社会人の今まで
ヲタ精神が途切れていない事に気付きました。
ワタシの人生ヲタまみれ/^o^\



というわけで、勝手に振り返ってみる。



【幼稚園~小学校低学年】



まず特撮ヲタでした。
えー、一応女子だったんですけど特撮戦隊ものが大好きでした。


http://www.super-sentai.net/sentai/index.html

上から古い順に戦隊シリーズが並んでますが
ワタシがリアルタイムで見ていたのは「ダイナマン」~「獣レンジャー」まで。
再放送でゴレンジャー、サンバルカンも見てました。



友達と遊ぶ時は毎回戦隊ごっこは欠かさず
なぜかピンクよりもレッドになりたがってて
縁日で買うお面は全てレッドのお面だった記憶が。
さらに当時流行りのりかちゃん人形やシルバーファミリーには目もくれず
戦隊ヒーローのフィギュアやロボットセットを欲しがってたと思うwww




そしてもっと必死になってたメタルヒーロー達。



宇宙刑事ギャバン




胸にあるボタンをいつも押してみたいと思ってた。





宇宙刑事シャイダー




これしかちゃんとした画像が無かったおおおおorz
シャイダーのおっきなフィギュア持ってたよ!!





宇宙刑事シャリバン





分かりにくいけどお口が常に開いています。
同じく胸のボタンをいつも押しt





時空戦士スピルバン




小さい画像しか無かったので分かりにくいかも。
男と女の2人組ヒーローでした。





超人機メタルダー




最初顔がどうも怖くてダメだったねぇ。
理科室にある解剖人形みたいだし。

でも演じてるお兄さんがかっこよかったなうへへ。





世界忍者ジライヤ




今までの中で一番地味で何かダサかったな。





機動刑事ジバン




一番ハンサムだと信じて疑いませんでした。
本気で恋してました。ジバンに^^






特警ウィンスペクター




これはあまり印象に無い。
この頃からもう見なくなったと思う。





やべーー懐かしすぎるwwwww
ほんと好きだったなぁ。主人公のヒーローに恋してた園児。

あと仮面ライダーやウルトラマンも見てた。
ウルトラマン兄弟図鑑も持ってて、ウルトラ兄弟の技の名前まで覚えてたツワモノ。
ウルトラマンレオって孤児なんですよ^^
ウルトラマンAって男と女が合体してるんですよ^^







親や友達に「ほんとに女か?」と言われ続けました。






そしてジャニヲタに繋がる伏線として少年隊に
腐jsに繋がる伏線として聖闘士星矢に必死だったそんな幼少時代でした。





この段階ですでに引かれてる悪寒/^o^\


(多分続く)