以前といってもだいぶ前の話ですが、メルカリでT社のバチをラッキーにも見つけて慌てて買ったところ、大きすぎて使えないという失敗話をアップしました。

全くその後使うこともなく、このままでは箪笥の肥やしと虫の餌になるばかりなので、三味線仲間の大谷部さんに相談しました。

そうしたら業者に頼めばなんとかなるかも、ということで、ダメもとで頼んでもらいました。
そうしたら、なんと1週間もかからないうちに2枚目の写真のように変身を遂げて戻って来ました‼️

使い勝手もバッチリでこれから活躍してくれそうです。

変なサイズのバチを買ってしまった人がいたら(そんなチョンボの人はいないかな😀)、是非リサイズ試みるといいですね!




津軽三味線小山貢隼さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me