コロナ禍後も以前のように戻らなかったボランティアですが、昨日は久しぶりに5人で演奏してきました。


1時間の演奏依頼でしたが、弾く方も聴く方も疲れそうなので45分を目処に、ということに落ち着きました。


ところが演奏を始めると皆さんの反応がすごく、そのお陰で我々の演奏もノリノリであっという間に時間が過ぎていきます。




MCにもうなずいてくれたり、笑ってくれたりなので、ついつい長くなってしまいます。




結局予定していた曲は2曲カットで、1時間目一杯の演奏となってしまいました。

スタッフの話によると、皆さん大喜びだったそうで、徘徊癖があって少しもじっとしていられないおじいさんも、1時間ずーっと聴いていてくれたそうです。

幸せな気持ちで老人施設をあとにして、そのあとは例の如く美味しいお酒を飲みました🍶