これはずいぶん前に福岡に行った

夫からの土産

 

 

私が子供の頃、地元の商店街に

千鳥饅頭総本舗のお店ができて

大・大・大好きだった

 

チ ロ リ ア ン

 

母に好きなお菓子を買って良いと言われた時

必ず選んだお菓子が

 

チ ロ リ ア ン

 

一目見て、

わぁ~~~懐かしい~~~ラブラブ

 

 

今はパッケージも可愛いし

味のバリエーションも豊富ですハート

 

 

 

この袋に入っていたのは

7 種 類

 

 

抹茶やミルク、チョコレート等々

 

人気のフレーバーが入っています。

なので

選ぶのが難しいキョロキョロ

 

 

私が最初に選んだものが

 

玉 露 お茶

 

 

抹茶の上を行く上矢印

玉露です爆  笑

 

 

 

外のパリパリの生地はゴーフルのようで

パリッとサクッと

軽やかですキラキラ

 

中のクリームはしっとりなめらか

 

食べると口の中でパリパリの生地と

中のクリームが融合して

良い感じですニコニコ

 

 

 

ただ、クリームの玉露感があまり感じられず。。。

 

でも

美味し懐かしで

これからも

長~く、永~~く

作り続けて欲しい

チロリアンでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします

励みになりますブルー音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

 


パート主婦ランキング