広島に出張だった夫のお土産です。

 

広島と言えば

もみじ饅頭イチョウ

 

香月堂の

「生カスタードもみじ」

 

 

カスタードのイメージなのか

パッケージが黄色です。

 

 

 

レモンを想像してしまう色ですが

カスタードですよニコニコ

 

6個入りです

 

 

「生」とつく物は、もう定番になりましたね。

それだけで、美味しいのだろうと感じますキラキラ

 

 

わ~~~

立派なもみじですね~~~~爆  笑

 

 

 

割ってみると

カスタードがぎっしり入っています。

甘い香りもして

美味しそうですニコニコ

 

 

カスタードプリン風のもみじ饅頭です。

 

しかし

甘い!全てが甘いですびっくり

 

カステラはふんわりしていて

中のカスタードはプルプルしていて

しっかりと入っています。

 

ふんわり柔らかくて

口当たりも良いのですが

 

二つが合わさると、

甘いびっくりマーク

重いびっくりマーク

 

できれば

ビターなチョコレートクリームの入った

もみじ饅頭を食べたかった。。。

 

濃いお茶お茶と合う

生カスタードもみじでしたもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします

励みになりますブルー音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

 


パート主婦ランキング