先日家族で那須に行きました。

 

長女が買った

 

「那須の抹茶ケーキ」

 

プリンケーキプリンが定番ですが

他に秋限定の栗

抹茶は夏限定

 

箱も抹茶感がありますお茶

 

 

 

常温でOK

 

見た目はシフォンケーキのような

バームクーヘンのような。。。

 

 

抹茶のスポンジにシュガーソースがかかっています。

 

 

抹茶の色が濃く

ずっしりと詰まっています。

 

 

 

抹茶お茶の香りと風味がふわっとします。

スポンジは食べてもしっかりしていて

バームクーヘンよりかため。

見た目通りの密度です。

 

 

甘さが強くないので、パクパク食べる事が出来て

抹茶の風味がリッチですキラキラ

 

甘そうに見えたシュガーソースですが

全然甘くなくて

見た目の華やかさに一役買っている感じ。

美味しいですよ~ニコニコ

 

行く機会があれば

またリピしたい抹茶ケーキですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします

励みになりますブルー音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

 


パート主婦ランキング