夫のお土産シリーズです。

先週は京都でした。

京都のお土産の定番と言えば

 

八 つ 橋

 

今回は

聖護院の生八つ橋

「古都の冬」

を買って来てくれましたニコニコ

 

 

包装紙がお洒落宝石赤

 

 

ニッキと抹茶お茶

各5個で、計10個入り

 

 

並べ方が芸術的キラキラ

 

 

生八つ橋は原材料が素晴らしいですラブラブ

砂糖・米粉・小豆が中心で

添加物の心配が不要の

安心感のあるシンプルな和菓子です。

 

 

 

何だか修学旅行を思い出すニコニコ

 

バリエーションは増えたけど

この形は変らない

 

餡が透けるて見える所が

また良いのよねぇ~ラブ

 

 

もっちりとした皮と中の餡が絶妙にマッチキラキラ

少し舌で感じる粒あんが

良いアクセントになっています。

 

やっぱり美味しい~~スター

 

 

 

日本人で良かったと思う瞬間です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします

励みになりますブルー音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

 


パート主婦ランキング