もうすぐクリスマスクリスマスツリー

 

特別何かをするわけでは無いけれど

ケーキお祝いケーキは気になる

しかも

あのGODIVA様とのコラボなんてビックリマーク

 

長女が買ってくれたシリーズ

 

ローソンUchi Café × GODIVA 

「クラシックショコラリース」

 

(販売価格 516円)

 

クラシックショコラリースは、

フランス産とベルギー産のチョコレートを使用した

カカオの香りを楽しめるガトーショコラ生地の上に

さくさくとした食感のクランチ

濃厚でなめらかなチョコクリーム

チョコホイップクリーム

北海道産生クリームを配合したホイップクリーム

をのせています。

 

さらに、天面には

グラサージュ、カカオニブ

カールチョコレート、チョコレートプレート

をクリスマスリース風にトッピングしています。

 

 

リースの形をしているようですが

私が鈍感なのか

言われなければ分からないキョロキョロ

 

 

クリームの下はガトーショコラ

 

 

見ただけでわかる濃厚でボリューム満点の生地と

その上にのるフワフワのクリーム

 

幸せしか感じませんニコニコ

 

 

 

ビターなチョコレートクリームと

柔らかな味わいのホワイトクリームがマッチしていて

更に土台のしっとり、濃厚なガトーショコラが

奥深い味わいラブラブ

 

ただ、そこにサクサクとしたクランチが入っていて

全体的に落ち着いたビターな大人の甘さから

少々しつこい甘さになったのが残念。

 

これは賛否が分かれそうですが

私はない方が好きかも。。。

 

 

カカオが美味しいので

満足度は高いですが

コンビニにしては

値段も高いかなぁ~~ショボーン

 

手軽には買えないかも知れません。

ご褒美スイーツと感じました。

 

 

 

イベントバナー

 

 

応援よろしくお願いします

励みになりますブルー音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

 


パート主婦ランキング