脂肪はアルけど体力はナシてへぺろ
「貯金」はできなくても「貯筋」はできると思い

去年の1月からサーキットトレーニングのBodiesに通っています

 

 

Bodiesが提案する「サーキットトレーニング」は、8種類の油圧式マシンを使いながら筋力トレーニング(無酸素運動)とステップボードを使ったインターバル(有酸素運動)を30秒ずつ交互に行うことで、筋力・持久力を高める効果や、脂肪を燃焼させる効果が期待できるトレーニングです。


痩せると嬉しいですが、痩せる事はあまり期待していません。


日頃使わない筋肉をまんべんなく使う事により、肩こり、腰痛、冷え性の軽減
更に代謝がアップして体力が付けば嬉しいハート(手書き)
無理せず、気長に続けていこうと思い通っています。

 

確か今年の冬だったと思います。

お友達紹介キャンペーンで、お友達が入会すると

5000ポイントだったかなはてなマーク

紹介した人が入ってくれてポイントが付いたーーー爆  笑

 

1年でポイントは消失してしまうので

先日欲しかった物をポイント交換しましたラブラブ

 

 

まず、パランスディスク

 

@3300円がキャンペーン中で3割引きになり

@2310でした~~~

でもポイントを使って 0円

 

A面

これに乗りバランスを取るのですが

なかなか難しい

体幹が必要で、体の偏りがあるのでグラグラ揺れます

 

そしてB面

このイボイボが足裏を刺激して結構気持ち良い~照れ

仰向けに寝て腰に当てるとマッサージ効果もあります

 

長女が気に入って毎日使っています

 

 

あとお醤油

 

@680円がキャンペーン中で2割引になり

@544円でした~~~

結構高い

でもポイントを使って 0円

 

 

和歌山県の高級材料を使ったお醤油だそうです

ポイントが無かったら買わないと思われます

 

 

 

コロナの影響でBodiesも入場制限をして

入る時は検温と手の消毒

ストレッチをするヨガマットも消毒し

一人空けてのマシーンとステップボードの使用となります

 

一番辛いが

マスクをしてトレーニングをする事ショボーン

 

スポーツジムでクラスターが発生しているので

仕方がない事ですが

マスクは鬱陶しい

 

でも、肺活量は上がるかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします

励みになりますブルー音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

 


パート主婦ランキング