2018年の暮れにブルターレをセパハン化した後♨︎
Facebookの海外同好グループへ画像を投稿した際、メンバーさんお2人からメチャクチャ熱心に改装のポイントを質問されました♪✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
その方と同じ方なのかは不明ですが、今年になって同グループでブルターレのセパレート・ハンドル(=セパハン)改装車両が2台登場しました♬✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。♬
そして先週♨︎
グループ内3台目のセパハン・ブルターレが爆誕✧*。٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧ ♬
※出典特記なき画像はFacebookグループ☆MV AGUSTA BRUTALEメンバー投稿より拝借しました m(_ _)m ペコリ
皆さん『3車3様』で、殊に肝となる前照灯支柱とハンドルの干渉に対するアプローチの違いが非常に興味深いですね ⚕͙⚕ ⁎❛ั◡❛ั⁎♬
♬๛♡*(;ั°ن)* ღ❀¸.•*¨۶(٩(๑˘︶˘๑)۶)٩¨*・.¸❀ ღ*(;ั°ن)*˘♡๛♬
そして♨︎
コチラの2台は私のバイクにとって先輩にあたるセパレート・ハンドル換装車両。
※画像はYouTube❁Ron Fangさんより拝借しました m(_ _)m ペコリ
ManWai Motorcycle Centerさん(=香港)の“BRUTALE Cafe Racer” は、私が知る限り世界最初のセパハン・ブルターレ。
元来❀セパレート・ハンドルを付けたネイキッド・バイクが好きで、ブルターレも10年前の購入直後からセパハン化を望んでいましたが、先例はなく脳内イメージのみ ( ˘•_•˘ ).。oஇ
そんな中、2012年に本車の存在を知った時は物凄い力になりました。
動画の中とは言え、実物が持つ力は何物にも勝る励みになりますね(*˘︶˘*).。.:*♬
そして♨︎アグスタ伯爵家経営期の750 Americaを意識した赤いカフェ・レーサーは、所謂『セパハン・ブルターレ』とは異なるかも知れません。
しかし✿本車は社外品のハンドルを使用する香港の『BRUTALE Cafe Racer』とは異なり『MV AGUSTA純正部品』のハンドルを装着しているため、同じくF4 1000S用の純正ハンドル装着を望んでいた私にとっては大事な先生 *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚♬
※画像はFacebook☆MV AGUSTA Owners Ridersより拝借しました m(_ _)m ペコリ
ご覧の通りレトロ・ルックのハンサムな姿で、私もブルターレを複数所有するならコノ姿を造ってみたいですね ⚕͙⚕ ⁎❛ั◡❛ั⁎♬
因みに♨︎
私が知る限り☆自分のバイクはセパハン化としては世界で3例目、純正の外装を纏う所謂『セパハン・ブルターレ』としては世界で2例目の施工車両。
今は未だ施工者自らが情報を集め、研究し、苦労しながら改装しています。
しかし☆将来換装キットが市販されたら、もっと仲間が増えるのでしょうね(〃^ー^〃)
いつか1つのジャンルとして確立できたら良いなぁ(*˘︶˘*).。.:*♬
♬๛♡*( ั゚ن )* ღ❀.•*¨۶(٩(๑^∇^๑)۶)٩¨*・.❀ ๓ *( ั゚ن )*♡๛♬
本日もご来訪ありがとうございました m(_ _)m ペコリ
画像はInstagram『Instaghibli』さんより拝借しました m(_ _)m ペコリ
ご存知Gustav Klimtの『The Kiss』をベースに『ハウルの動く城』のHouleとSophieにて♪✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
とぉ〜っても佳い雰囲気で…
カッケェ〜ですッ ♪♪ o(^-^)o = o(^-^)o
個人的にクリムト作品はご覧の『接吻』と『Mäda Primavesi』が好きで、後者はprint canvasのreplicaを購入も、色彩の再現に難があり放置中。。。σ(~ο~;
→先走って額縁を注文していなくて良かったですよ( ๑´࿀`๑) =3 ホッ♬
同じ飾るならやっぱり綺麗なレプリカ作品を入手したいので、良いメーカーをご存知でしたら教えてください٩(ˊᗜˋ*)و♪
※画像はInstagram『Instaghibli』さん、オリジナルは各々のWikipediaより拝借しました m(_ _)m ペコリ