先週のNaver記事からいくつか気になったものなど🥸


9/2   BTS V「2024」全世界のアーティストInstagramいいね「TOP12」最多ランクイン🔗

※記事一部抜粋

BTS Vが軍白期にもInstagramで強大な影響力を立証し、グローバル人気を輝かせた。

 

ポップ専門メディアのPOP COREは全世界のアーティストのInstagramを分析し「2024年 Instagramで最も多く『いいね』された投稿TOP12」の結果を発表した。

 

「いいねTOP12」の中で、VのInstagram投稿は4件が含まれた。これはTOP12件のうちの3分の1に当たり、Vは軍白期にも全世界のアーティストの中で最多件数を記録し、熱い話題性と強大な人気を立証した。


Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)、Taylor Swift(テイラー・スウィフト)がそれぞれ2件の投稿をトップ12に上げた。この他にSelena Gomez(セレーナ・ゴメス)、Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)などが多くの「いいね」をされたアーティストに選ばれた。最も多く「いいね」をされた投稿は、結婚6年で初めての子供を授かり父親になったジャスティン・ビーバーが載せた赤ちゃんの足の裏を撮った写真だ。


 

Vは1月15日1月28日、Instagramに「テジュン、ジヘ、幸せになって」というタイトルと共に、IUの「Love wins all」ミュージックビデオの場面を載せた写真で2位を獲得した。


「Love wins all」ミュージックビデオでVは社会的差別と抑圧、荒廃した世の中を超越する愛を表現する主人公役を引き受け、熱演を繰り広げ強烈な演技で長い余韻を残した。


「Love wins all」のミュージックビデオ公開後、ファンはVとIUの演技に夢中になり、ミュージックビデオの中のVとIUに「テジュン」と「ジヘ」という名前を付け、ミュージックビデオの世界観にのめり込んで大きな話題を集めた。特に軍服務中のVまでミュージックビデオの世界観に入り込んで「テジュン、ジヘ」ミームに言及したということにファンは熱狂した。

 

5位には1288万「いいね」された「Love wins all」のミュージックビデオビハインド写真が上がった。続いてグローバルアンバサダーとして活動しているCELINEとHarper's BAZAAR Koreaがコラボした写真が1259万の「いいね」を記録し7位に上がった。11位には7月21日に投稿したVの写真集「TYPE 1」の写真が上がった。



<Instagramフォロワー数>

ジャスティン・ビーバー:2.9億

テイラー・スウィフト:2.8億

セレーナ・ゴメス:4.2億

ビリー・アイリッシュ:1.1億

V:6,570万


2024.01.28  V(@thv)とIU(@dlwlrma)

1,768万いいね!

テジュンとジヘは今でもとても人気があって、また2人のケミがみたいという方も多いです☺️

パレット🎨ではタメ口でからかいあうなど仲の良い姿を見せてくれました。演技、歌、バラエティ、なんでもイイです〜また共演していただきたい。お待ちしております🥸


IU 'Love wins all' MV 🎥

▶️7,693万 毎日観て毎日泣いてる人🙋‍♀️



9/4   BTS V Googleトレンド8月最多検索K-POPスター 🔗


BTS Vが2024年8月、Googleトレンドで最多検索されたK-POPスターに上がり、グローバルスーパースターの人気を輝かせた。


Googleトレンドによると、Vは8月の1カ月間、K-POPスターの中で最多検索量を記録し、最高の話題性を記録した。


8月のGoogleトレンドでVのグラフは目立つピーク地点がなく一定だ。これは特別なイシューがなくても大衆の高い関心を一身に受ける話題性とスター性を立証している。



VはGoogleトレンドが集計された70カ国のうち、中央アジア、中東、アフリカの一部国家を除いた大多数の国である56カ国で最多検索量1位を記録している。Vは2021年、2022年度にはGoogleトレンドでアジア全体で最多検索されたスターになった経緯がある。


Instagramでもこのような話題性が反映されている。軍入隊によって活動が全くない中で、VのInstagramは高い関心を引き出している。


インターネットマーケティングサービス会社である「Phlanx」はVが投稿当り平均1130万「いいね」をされ、全世界Instagramアカウント中で1位を記録していると発表した。約6億3500万人のフォロワーを持つ全世界1位のロナウドの平均「いいね」が900万であることと比較すると、高い参加率と忠誠度を確認することができる。


Vは「2024年Instagramで最も多く『いいね』された投稿TOP12」にも4件の投稿がランクインし、全世界のアーティストの中で最多件数を記録した。


Vの高い人気と話題性を活用した広告は、商業広告はもちろん、公益広告も広告効果を十分に得ている。2023年8月から1年間、ソウル市公式観光広報大使として活動したVは「Seoul Edition23」キャンペーンに出演し、爆発的な反応を得た。


ソウル観光財団は、「Vが出演した『Seoul Edition23』広報映像はCNN、CNBCなどグローバル広告チャンネルに7億回ほど配信され、ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)など国内外のメディアにも2841件報道された。「Seoul Edition23映像公開以後、北村(プクチョン)、西村(ソチョン)青瓦台(チョンワデ)など、主要撮影地の外国人訪問者が大幅に増えた」と発表した。


Vはソウルのホットスポットの一つとして景福宮(キョンボックン)を紹介して好評を得た。文化財庁は2023年、景福宮など4大宮殿、宗廟などを観覧した外国人観覧客数が2022年に比べてなんと261.9%増加し195万7971人と集計されたと明らかにした。


ピークはないけどずっと話題に上がってる感じですね〜軍服務でもなぜか注目され続けているキムテヒョン🤨


記事中に「Seoul Edition(ソウルエディション)23」キャンペーンのお話が出てきたのでこの1年を簡単に振り返ります🥸



BTS Vは2023年8月21日から1年間、ソウル名誉観光広報大使として活動しました🇰🇷


2023.09.04【文化芸能プラス】BTS V出演ソウル広報映像「2千万ビュー」🎥

BTSのVが登場するソウル観光広報映像の再生回数が公開2日で2千万回をゆうに超えました。

今月1日に公開されたソウル観光広報映像の第1弾です。15秒の短い映像ですが、公開2日で再生回数2千万回を突破しました。

BTSは2017年に初めてソウル名誉観光広報大使に選ばれて以来、毎年ソウル観光広報映像に出演してきました。今年はVが単独モデルとして登場しました。

今回の映像はニューヨークタイムズスクエア、東京など6つの海外主要都市の屋外メディアに公開される予定です。



23.10.04  [ソウル新聞] 全世界5億人が見た···BTS Vの「Seoul Edition23」🔗

※記事一部抜粋

「Seoul Edition23」映像がBTS Vの出演に支えられ全世界再生数5億ビューを達成したとソウル観光財団が4日明らかにした。「Seoul Edition23」はソウル観光を世界に知らせるために製作した映像で、ソウル市とソウル観光財団が共に製作し先月1日から公開した。

「Seoul Edition」は急速に変化するソウルの魅力を表現した今年の観光キャンペーンのテーマだ。 

今回のキャンペーンではティーザーから本編、Vとセルフィーを撮るコンセプトの特別映像など様々な形態の素材で10本の映像を公開した。ソウル観光財団は「今回の『Seoul Edition23』広報映像はYouTubeだけで1万件以上のコメントと55万のいいねを達成し、爆発的な反響を呼んだ」と伝えた。



2023.10.11  ソウル観光財団「BTSのV出演映像、公開3週間で5億ビュー···びっくり」🔗

※記事一部抜粋 

BBSラジオ「全英信(チョン·ヨンシン)の朝ジャーナル」にて行われた、ソウル観光財団:キル・ギヨン代表との対談内容です。

👤そして、BTSのVが出演したソウル観光広報映像が先月公開され、大きな関心を集めました、紹介してください。

キル・ギヨン代表:BTSは5年前からソウル市広報大使です。特に、私どもソウル観光財団のモデルでもあり、毎年彼らと作品を作るのですが、30秒、1分30秒の動画をいくつか作っています。30秒のものも作ってショーツも作って全世界に広めるのですが、9月1日に第一弾が公開されましたが、3週間で再生回数が全世界5億ビューを突破しました。元々メンバーが複数人なんですが、1人だけでやって果たして大丈夫なのかと思っていたにもかかわらず、BTSが軍隊に行ったことが名残惜しいからなのか分かりませんが、とにかく5億人を早期突破して私たちも本当にびっくりしています。



2024.02.18 「最も魅力的な都市…『3・3・7・7』ソウル観光時代を開く」🔗

※テヒョン関連部分のみ抜粋

ソウル観光財団:キル・ギヨン代表へのインタビュー記事です。

-MZ世代が観光市場の大手として浮上しています

▷MZ世代の観光ターゲティングは必須です。昨年はVisit Seoul(ビジットソウル)のソーシャルメディアチャンネルを通じて全世界のフォロワー300万人、コンテンツ総公開数および映像再生数5億6000万回を達成しました。この効果を身をもって体感したのが、BTS Vが出演した「Seoul Edition23(ソウルエディション23)」広報映像です。実際に北村、西村青瓦台など主要撮影地の外国人訪問者が大幅に増え、外国人消費額は月平均約14億1000万ウォンで、2019年同期対比264.1%も急増しました。



国内だけではなく、東京(渋谷)やNYタイムズスクエアなどでも広報映像が流れました


新聞に掲載された広告


2023 ソウルランタンフェスティバルなど、各種イベントで広報映像が流れました


ソウル観光協会 2024年カレンダーの表紙を飾りました

24.07.26 LAで開催されたKCON会場近くのコンベンションセンターには、大きなパネルが設置されました


明洞、梨泰院など至る所にある「Seoul Tourist Guide」 (たぶんもうすぐ変わってしまうと思います)


<Seoul Edition23 再生リスト>

Taehyung × Visit Seoul (Seoul Edition23) 🎥


最初に公開されたものは1億回再生を突破しています(現在1億570万再生)。


『1人だけでやって果たして大丈夫なのか』と思いながらもテヒョンを選んでくださったソウル観光財団様に感謝です🙏 ウチのコ、立派に大役を果たしましたよね⁉︎

テヒョン 1年間お疲れさまでした🥰



9/5   再生回数1,700万超え テテの「Pied Piper」チッケムが突然削除される


HYBEがテヒョンのチッケムをいくつか削除。再生回数が数万のものから2,000万を超えるものまでありました。XでHYBEにお願いをしつつも、著作権と言われればしょうがないのかなと少し諦めてましたが、翌日9/6に復活しました😭


190622-190623 5TH MUSTER MAGIC SHOP in Seoul : Pied Piper 방탄소년단 태형 직캠 BTS

V FOCUS MULTI FANCAM 4K 🎥


公式映像はテヒョンを探すのも難しいんです。テヒョンがセンターで歌っていたって他のメンバーが写されるんですから😅 私たちテテペンにとってチッケムはとても貴重でとても大切なものです。

そして結果として戻ってきたものの、なんでテヒョンだけ削除されたんだろう🤔という疑問は残りました。HYBEのやり方は今に始まったことではないので慣れてはいますが、こんなことばかりでテテペンは本当に疲れます...あ、テヒョンからはたくさんの愛だけもらえているのですごく幸せですよ🥰


1,000万回以上再生されているテヒョンのチッケム再生リストを置いておきます。

V | Taehyung Fancams & Focus Cams over 10M views 🎥



あと50万弱でこの中に入る「Not Today」のチッケム
[MPD직캠] 방탄소년단 뷔 직캠 'Not Today' (BTS V FanCam) 🎥

毎日のミュスリストにぜひ追加してくださいませ🙇‍♀️


ミュス用再生リストも一つ置いておきます。

Taehyung to 100M 🎥

1億回再生を目指している「Christmas Tree」「Snow Flower」「Slow Dancing」「Rainy Days」「FRI(END)S」の5曲を中心にしたものです。



ストリーミングもしっかりしましょうね。

※9/17までSpotifyプレミアム3か月無料キャンペーン中です(通常は1か月)。アカウントはメールアドレスがあれば作成できます。


This Is V 🎧

保存件数が40万5,000を超えました



9/4   [YouTube] V & Jackie Chan: Tennis Showdown | Experience Limitless! 🎥

ジャッキー・チェンさんとテヒョンのテニス🎾がYouTubeにもUPされました。視聴、いいね、素敵なコメントなどお願いします🙇‍♀️







9/4  ディズニープラスJPから『Are You Sure?!』シーンクリップ #3、#4公開

※それぞれ視聴いいねや素敵なコメントを🙇‍♀️

『Are You Sure?!』|シーンクリップ#3 🎥

[YouTubeショート]





『Are You Sure?!』|シーンクリップ#4 🎥

[YouTubeショート]


楽しかったな〜落ち着いたらまた見よう☺️ ウガのフレンドケーションも見なきゃ←こちらはまた違った楽しさがありますよね。



9/7  「ソジンの家2」のパク・ヒョンヨンPDがインタビューでテヒョンに言及

「ソジンの家2」PD「韓流実感…シーズン3・Vが出演するかどうかはまだ」 [X'sインタビュー③]🔗

「ソジンの家2」パク・ヒョンヨンPDが撮影を振り返りながらシーズン3に対する質問に答えた。

※テヒョン関連部分のみ抜粋しています


「ソジンの家1」はワールドスターBTS Vの出演ニュースが知らされ大きな話題を集め、期待値と同じくらい高い視聴率を記録し盛況のうちに終えられた。


シーズン3についての計画を尋ねると、パクPDは「よく分からない。まだ決定されたことはない」、ただ「観たいという方々がたくさんいらっしゃるならば、それに合う結果をお見せできるのではないかと思う」と話した。


また、来年転役(除隊)を控えたBTS Vのシーズン3復帰可否については「期待される方が多いが、時がくればわかると思う」としてまだ決定されたことがないと伝えた。


ソジンさんユミさんソジュンさんウシクさんはもちろん、かなり仕事ができる95ズ(同い年)のコ・ミンシさんとのケミがすごく楽しみなんですよ〜シーズン3、よろしくお願いします🙇‍♀️



もう貼れないのでここまでにします🥸


昨日はテヒョンが来てくれましたね〜8月来られなかった分、9月に入ってからWeverse、カカオトーク、そしてインスタにも来てくれました☺️ テヒョンがファンに自分から近づいてきてくれる方法がいつもとても自然で、本当に親友だと思ってくれているんだなとわかって幸せな気持ちになります🥸



今日は一日中雨の中がんばったテテへ、Weverseからたくさんメッセージを送ってください。

タグ🏷️ #Dear_V_from_ARMY を忘れずに☺️

ファンレター💌も送りましょうね。元気が欲しくなったらまた読みに来てくれるかもしれません。


⚠️兵役義務期間におけるファンの皆様へのご案内 🔗

軍部隊は一般将兵が一緒に使う空間であり、軍事訓練のための空間です。ファンの皆様の手紙、プレゼントが一斉に集中的に配信される場合、保管が難しく、紛失の危険があり、手紙、プレゼントなどの郵便配送はご自粛いただきますようお願い申し上げます。


メッセージを伝えたい場合はWeverseで🥰
みんなで守りたいですね。

D-270🫡


何度も言っていますが私はスミンミュス投票など何もせずに都合良く切り取ったものだけを見てきゃーきゃー言っているグテペングテシパが嫌いです。ちゃんとテヒョンを見ていればそうはならないはずです。グテアイコンの方はフォローをはずしカギをかけてお仲間とずーっとありえない妄想でもしててください🙇‍♀️