最近出ていたテヒョンのNaver記事をまとめてご紹介します🥸


8/17 「BTSのテテに会いたい」日本14歳のオリックピック金メダリスト、BTS Vに熱いファン心 🔗

※記事一部抜粋


日本の五輪金メダリストが、「BTSのVに会いたい」とファンの気持ちを伝えた。


最近、日本のテレビ芸能番組「くりぃむしちゅーの! THE☆レジェンド」に、2024パリオリンピックで善戦した31人のオリンピックメダリストが出演した。

この日司会者はメダリストに会いたい有名人について質問し、五輪種目の女子スケートボードで日本に初の金メダルをもたらした14歳の吉沢恋(よしざわここ)選手は「BTSのテテ(Vの愛称)に会いたい」と答えた。



五輪の舞台では金メダルを手にした度胸のある選手だが、恥ずかしそうにパアッと笑って好きなスターについて語る姿は一般的な10代のファンと変わらなかった。

吉沢恋選手は09年生まれで7歳でスケートボードを始め、14歳で五輪金メダリストとして世界トップに立った。


韓国のオリンピック選手の中で卓球のシン・ユビン選手、柔道のホ・ミミ選手もVのファンの気持ちを明らかにしている。日本の有名なゴルフ選手である小祝さくらもVが好きだと明らかにした。様々なスポーツで頭角を現しているVはゴルフにも優れた才能を見せており、世界女子ゴルフランキング3位まで上がったことがあるダニエル・カンとも特別な親交を維持している。



ダニエル・カンさんはお友達ですが、卓球のシン・ユビン選手🥉、柔道のホ・ミミ選手🥈に続きスケートボードの吉沢恋選手🥇にゴルフ選手まで。アスリートからも人気があるテヒョンです☺️ 

吉沢選手、会えたらイイですね〜テヒョンに届きますように。



8/19   BTS Vに似た宇宙最強のヴィランに「熱い視線」🔗


BTS Vがアニメーション映画で最強の悪役キャラクターとして誕生し、目を引く。


Vをモチーフにした魅力的なヴィランがアニメ映画で登場した。8月15日、映画「パラサイト 半地下の家族」製作でも有名なBarunson(バルンソン) E&Aが作ったアドベンチャーアニメーション「ジュラシック・コップス劇場版: 伝説の古代生物を探せ」が公開された。


「ジュラシック・コップス」は主人公ゴンチャンと友人たちがジュラシック・コップスと共に力を合わせて地球侵略を夢見る外界惑星フラ族に対抗して地球を救うために隠されていた古代生物の秘密を捜し出すファンタジーアドベンチャーアニメーションだ。


映画には魅力的な悪者が登場し、緊張感と面白さを与えて注目度を高める。「ジュラシック・コップス」シリーズのメインヴィランであり宇宙支配を夢見る悪党デスバリアンがより強力になったパワーと共に復讐のために「美少年」になって帰ってきて、強大な力でジュラシック・コップスを脅かす。



Barunson E&A公式SNSにはデスバリアンを「BTS Vをモチーフに作ったヴィラン?! なんだかとてもハンサムすぎる宇宙悪党」「ジュラシック・コップスを倒すためにハンサムな美少年として復活した最強の悪党」などと紹介した。


「ジュラシック・コップス」のイ・ジェミン監督は、悪党も魅力にあふれていて欲しいと思い、デスバリアンはVをモチーフにして作画に心血を注いだと明らかにした。


公開されたデスバリアンは輝く眼光と強烈な眼差しの大きな目、濃い眉毛と細くてシャープな顔のライン、小さなあごを持っていて、Vの顔の特徴を明確に見せてくれる。


Vは漫画から出てきたような美貌と、少年のような美しさからセクシーな美しさを行き来する多彩な魅力で、しばしばアニメのキャラクターと比較される。特にスタジオジブリの主人公と似た姿で大きな愛を受けている。Vの立体的なキャラクターは様々な芸術分野の多くの作家たちにインスピレーションを与え、彼らはVをミューズと告白している。


最近イラストレーターGAMRAM(ガムラム)は、ビジュアルリストとして男性的だが女性らしい美貌を好み、特にVを描く時に描写することが多くて楽しかったと明らかにした。NAVER Webtoon(ネイバーウェブトゥーン)「皇后の口紅」でもVは非現実的な、輝く完璧な存在として描写された。


Vの魅力的な姿はマーブルコミックブックの表紙にも登場したことがあり、これを見たコミックスの作家クリス・アンカが大きな関心を示したこともある。



Barunson E&A 公式X

すごく似てますね〜悪役も魅力的なほうがイイ😍


今回はテヒョンモチーフのキャラクターでしたが、アニメキャラクターがテヒョンに似ている、と定期的に話題になる気がします。海外の方は日本のアニメをよくご存知でビックリします🥸











8/15   BTS V「Love Me Again」、グローバルSpotify 1年間チャートイン 🔗

※記事一部抜粋


BTS Vがソロ曲「Love Me Again」でグローバルSpotifyチャートに1年間チャートインし、強大な存在感を輝かせた。


「Love Me Again」はグローバルSpotifyチャートで1年間チャートインした韓国ソロアーティストの曲の中で最初で唯一のB-side曲で、ソロアーティストとしてVの音源パワーを実感させる。


2023年8月、Vの初ソロアルバム「Layover」発売前に先行公開曲として発表した「Love Me Again」は11日、1周年を迎えた。

全世界のファンは「#1 Year With Love Me Again」ハッシュタグでお祝いを伝え、ワールドワイド・トレンディング1位を記録し喜びを分かち合った。



「iTunesトップソングチャート」でもすでに100カ国1位を席巻した後もロシア、ルーマニア、エジプト、ベトナム、カザフスタン、サウジアラビア、インド、スリランカ、パラグアイ、ブラジルなど10カ国で1位を再奪還してお祭りを楽しんだ。


Vのアルバム「Layover」はK-POPソロアーティストとしては初めてSpotifyで全曲が1億以上ストリーミングを突破し、アジアソロアーティストとしては初めて収録曲全曲が米国で10万ユニット以上販売される記録を達成した。最近はYouTubeでミュージックビデオが1億ビューを突破し、ロングランの人気を続けている。





最新の8/18付け Spotifyグローバルデイリーチャート でも121位に入り、昨年8/11の先行リリースから374日間連続でチャートに入り続けています。そしてこれは記事中にあったように韓国ソロアーティストの曲の中で最初で唯一のB-side曲による記録です。


先日も書きましたが「Love Me Again」のプロモーション(宣伝)はシンプルなミュージックビデオのみ。コラボでもなく、英語曲でもなく、リミックスもなく、ただバージョンが2つあるだけです。おめでとうテヒョン🥳



8/18   BTS V「Love Me Again」Spotifyで7億5000万ストリーミング突破 🔗

※記事一部抜粋


BTS Vのソロ曲「Love Me Again」がSpotifyで7億5000万ストリーミングを突破し、人気を輝かせた。


Vのソロアルバム「Layover」先行公開曲「Love Me Again」は8月15日(韓国時刻)、グローバル最大音源プラットフォームSpotifyで7億5000万ストリーミングを突破した。


今は7億5,600万ストリーミングを突破しています。おめでとうテヒョン🥳


これからもたくさん聴いてくださいね。

Love Me Again 🎧

※年内に10億ストリーミング達成を目指しています。応援してください🙇‍♀️



8/16   BTS V「FRI(END)S」Spotify 3億突破 🔗

※記事一部抜粋


BTS Vの「FRI(END)S」がSpotifyで3億ストリーミングを突破し、人気を立証した。

Vの「FRI(END)S」は8月14日、グローバル最大音源プラットフォームSpotifyで3億ストリーミングを突破した。



「FRI(END)S」は「Love Me Again」「Slow Dancing」「Christmas Tree」「Sweet Night」に続き3億ストリーミングを突破し、Vのソロ曲5曲が3億ストリーミング以上を記録した。これはK-POP男性ソロアーティストの中で最多保有記録だ。


軍服務中のVが3月15日、ファンソングとして発売した「FRI(END)S」はアメリカBillboardメインシングルチャートである「HOT 100」65位、「Global200」5位、「Global Excl. U.S.」で3位でデビューした。


また、2024年に発表された全世界の曲の中で初めて100カ国のiTunesチャート1位の記録を樹立し、現在102カ国のiTunesで1位を獲得している。


「FRI(END)S」は音源だけでなくミュージックビデオも愛されている。「FRI(END)S」MVは公開と同時にYouTubeワールドトレンドミュージック部門1位に上がり、14日連続で席を守った。


「FRI(END)S」は2024年上半期のSpotify決算でK-POPソロ曲最多ストリーミングを記録しグローバルな人気を誇り、グローバルSpotifyチャートで最長チャートであるK-POPソロ曲トップ10に上がる記録を更新した。



「FRI(END)S」はVにとって5曲目のSpotify3億ストリーミング達成曲です。テヒョンの場合はすべてソロ曲というところがポイントです。

・Love Me Again - 136 日

・FRI(END)S - 151 日 🆕

・Slow Dancing - 160 日

・Christmas Tree - 544 日

・Sweet Night - 1,137 日


記事中にあったように、ソロ曲5曲がSpotifyで3億ストリーミングを突破しているのは、K-POPソロアーティストの中で最多です。おめでとうテヒョン🥳

(@taedailypraise)



24.08.17  V Spotifyストリーミングデータ(@vstreamph)


・FRI(END)S - 3億500万 👏

・Love Me Again - 7億5,600万 👏


・「Layover」は2024年、現在までにSpotifyで8億ストリーミングを超えました。

・Vは2024年、現在までにSpotifyで14億回以上のストリーミングを獲得しています。

・Vの曲はSpotifyで34億ストリーミングを超えました。

おめでとうテヒョン🥳


これからもたくさん聴いて応援してください🙇‍♀️

FRI(END)S 🎧

V 'FRI(END)S' Official MV 🎥

4,615万 👏 コツコツがんばりましょうね☺️


※次は「Rainy Days」の3億ストリーミングを目指しています。プレイリストに追加して少し多めに聴いてください。

Rainy Days 🎧


9/8の「Layover」リリース1周年まであと3週間を切りました。スミンもミュスもがんばりましょう🥸

※いまSpotifyプレミアム3か月無料キャンペーン中です(通常は1か月)。アカウントはメールアドレスがあれば作成できますよ。


Layover 🎧


'Slow Dancing' Official MV 🎥

5,771万 

 

'Rainy Days' Official MV 🎥

5,744万 


テヒョンの音楽のサポートをしたい方は「TAETAE MUSIC JP♪♪(@streamfortaejpn)」さんをフォローして応援してください。

ストリーミングは基本的に「LMA×40、FRI×20」のプレイリストを。夜間用のプレイリストも必ず使用してください。わからなければ「Stationhead」に参加してください🙇‍♀️


IU 'Love wins all' MV 🎥

7,500万再生突破👏 


好きな芸能人がありがとうと私を抱きしめてくれたら?#V|頼っていいよ2023 🎥

699万 🔜 700万



8/16、19  COMPOSE COFFEE IG 🔗

※いいねや素敵なコメントなどお願いします🙇‍♀️


テヒョンが持つとなぜか涼しげに見える🍹



8/15公開「Are You Sure?!」EP.3の感想🥸 有料コンテンツで詳しく書けないので、ザテレビジョンのネタバレ記事とイラストを貼っておきます。


[ザテレビジョン] BTS・V「僕も行きたい!」JIMIN&JUNG KOOKの旅に緊急参戦 視聴者歓喜「“マンネラ”3人愛おしい」<Are You Sure?!> 🔗


イラストは全てXよりお借りしました。観た人ならわかるはず😏

(@gyeoul_gom95z)


(@bb_ang_yo)


(@amipoppotaetae)

ウインカー出しっぱなしでしたね☺️

(@Yc3rXpjO1iGvF96)

(@con_bulletproof)


(@mal_gyuu)


🐥さんが追いかけた距離は150mだったそうです。


黄色のベスパまで全てSold out🥸


(Taehyung Closet @Thv_style)



8/15  LINEの「Are You Sure?!」広告にテヒョンが出てきてました☺️ 



予告をみる限り、次回もテヒョンは出演するみたいです。スペシャルゲストとして少し参加するだけだと思っていたので、楽しんでいる姿がたくさん観られて嬉しいです☺️

🐥さんと🐰さんの2人の旅行だと思っていた方が残念な気持ちになるのはわかりますが、テヒョンの参加をOKしたのもギリギリまで発表せず2人の旅行のように見せていたのも制作側です。イヤなら推しだけを見ていれば楽しいと思いますよ。

テテペンの私は、出演させてくれてありがとう、一緒に遊んでくれてありがとうの気持ちでありがたく観ております🥸



もう貼れないのでここまでにします🥸


暑い中がんばっているテテへ、Weverseからたくさんメッセージを送ってください。

タグ🏷️ #Dear_V_from_ARMY を忘れずに☺️


D-295🫡