最近の情報をまとめてお届け🥸

 

8/13   「クムシラコ」が勝ったそうです✨

BTS V にインスパイアされた「クムシラコ」日本競馬大会1位 🔗


BTS Vと関連した名前を持つ競走馬が日本競馬大会で1位になり、注目を集めた。


最近、日本の日曜競馬選手権大会で韓国名を持つ「クムシラコ」という競走馬が1位になった。


日本中央競馬会(JRA)によると、8月11日、日本の新潟競馬場で2週間ぶりに出場した韓国名の「クムシラコ」という名前の競走馬が1位になった。


「クムシラコ」はレース序盤は中間グループで走っていたが、速いスピードで抜け出てきて1位になった。競馬解説者のエキサイティングな中継には日本語と共に韓国語の「クムシラコ」がはっきりと聞こえた。


「クムシラコ」は「それがどうした、大したことないよ」という慶尚道の方言で、大変なことが迫っても大したことではないという意味がある。Vは辛いことがあるたびに父親が話した「クムシラコ」という言葉を思い浮かべると、多くの力をもらえると話したことがある。


日本最大の競馬サイトであるネットケイバ(netkeiba)によると、日本中央競馬会に登録された競走馬のうち、Vと関連した名前が命名された競走馬は「クムシラコ」の他に、Vのソロアルバムである「Layover(レイオーバー)」Vの自作曲である「ウインターベア(WinterBear)」「SweetNight(スイートナイト)」と、Vがファンと最後まで愛し合おうという意味を込めた「ボラヘ」など5頭だ。



競走馬の勝利のために馬主たちは特別な意味を持つ名前を付けるのに力を注ぐと知られているが、特にこれらの名前はファンにとっては特別な意味が込められた名称だ。


馬主は有限会社「ミルファーム」の他に個人2人が含まれていることが分かった。競馬という特殊な分野にもVと関連した名前を見つけることができ、日本でVの大衆的な認知度と人気を垣間見ることができる。


Vは日本で自国のトップスターに劣らない高い人気を博しており、各種指標で最も言及量の多い海外スターに選ばれている。日本企業はこのような影響力をいち早く把握し、Vを前面に押し出した積極的なマーケティングを展開している。


なお、Vは8月5日から8月11日まで日本の人気アイドルランキングサイト「音韓(NEHAN)」で行われた人気投票で176週連続1位、韓国俳優人気ランキングサイト「美韓(BIHAN)」で俳優全体部門で25週、20代男性俳優部門で172週連続1位を記録し、圧倒的な人気を証明した。


レースの様子はこちらから🐎


有限会社「ミルファーム」の馬主情報 🔗

テヒョンだけではなくて他メンバーにちなんだ名前もあるのでアミがいらっしゃるんだと思います。「カヨウネンカ」「ビヨンドザシーン」「スプリングデイ」などもあります。テテのお家で飼っていたワンコの名前「スンシム」もありましたよ☺️



8/14  金メダリストがテテペンさん🥇

2024年 パリ五輪スケートボード・女子ストリート 金メダリスト🥇吉沢恋 (よしざわ ここ)さんが『1番会いたい有名人』を『BTSのV (テテ)』と返答されました🥰


金メダルとったところ、ちょうど見てました!テヒョンはやっぱりアスリートに人気なんでしょうか〜嬉しいですね☺️ テヒョンに届け💌


 

8/12   BTS公式X

<Are You Sure?!> Announcement from Jeju 🍊

賑やかな「年下メンバーたち」が🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️済州(チェジュ)から伝えるあいさつ

[YouTube] 'Are You Sure?!' Announcement (from Jeju) 🎥

最初のあいさつ「(バンタン少年)ダン」しか言えなかったね〜しかもちょっと遅れてる☺️

なんだこのかわいい生き物は👀

やはりシンプルに顔が良い✨ V✌️

私と同じような趣味の方がいらっしゃった〜できれば首にもフォーカスしてほしかったけど🥸 (@yina0x)

 

8/12   ディズニープラス公式X

済州島編のポスター

 

 

こんなポスターがあがってきましたが、テヒョンがどのくらい出演するかはわかりません。あまり期待せず、都合良く切り取って編集されたものを見せられるんだ、と思って観ることをオススメします🥸

ハッキリしていることは、これは🐥さんと🐰さんの2人のコンテンツでテヒョンはあくまでもゲストということです。

 

8/12  21:34   キム・テヒョンは現在「Are You Sure?!」に関連するGoogleトレンドで世界トップの人物です

8/13に実際に調べたデータ:過去1日間の世界GoogleトレンドでVがトップ

11年前のデビューのときと同じく、Vは秘密兵器ですね。スペシャルゲストとしてここまで徹底的に隠していただきありがとうございます😏



8/13   COMPOSE COFFEE IG🍊

[真夏の夜 in Jeju!]

ハルラボン(済州みかん)とパッションフルーツを合わせた「済州サンセットリフレッシュ」というドリンクだそうです🍹

「Are You Sure?!」のポスターにも🍊が書いてありますが、済州(チェジュ)といえばミカン🍊が代表的な特産品として有名なのだそうです。何の関係もないかもしれませんが、テヒョンのサポートとしか思えないタイミングで嬉しくなりました☺️


Cartier、CELINE、COMPOSE COFFEE、SimInvest、どの企業もいつもテヒョンをサポートしてくださってありがたいですね🙏

(※画像お借りしました)



8/9   三食ごはんのナム・ジュヒョクさんのセリフだったみたい。

『Are You Sure?!』|スペシャルゲスト登場|マンネライン集合!BTS JIMIN&JUNGKOOKのトラベルバラエティにV(テテ)がやって来た!|Disney+(ディズニープラス)🎥



🐻この湿度と雰囲気...すべてがパーフェクトだね


[#三食ごはん山村編]この照明、温度、湿度、、すべて完璧⭐︎だよ・・・田舎に来てINFJの感性をしっかりと漂わせるナム・ジュヒョク |#ショット追加 🎥


👤ロマンチックですね この照明、温度、湿度...



👤...すいません


テヒョンこういう寸劇好きですよね〜明日観たらもっとわかるかもしれないですね☺️



24.08.12  V Spotifyストリーミングデータ(@vstreamph)

 

・Rainy Days - 2億7,000万 👏
Slow Dancing (Piano Ver.) - 1億1,000万 👏
 
8/11「Slow Dancing (Piano Ver.)」が1億1,000万ストリーミングを突破し、これで「Layover」収録全曲がSpotifyで1億1,000万ストリーミングを突破しました。337日での達成は、K-POPソロアーティストのアルバムとしては最速の記録です。おめでとうテヒョン🥳

これからもたくさん聴こう Layover 🎧


・「FRI(END)S」はリアルタイムで3億ストリーミングを突破しました(明日のデータで更新されます) 👏 おめでとうテヒョン🥳


Vが3億ストリーミングを達成したのは「FRI(END)S」で5曲目です。テヒョンの場合はすべてソロ曲というところがポイントです!


・Love Me Again - 136 日

・FRI(END)S - 151 日 🆕

・Slow Dancing - 160 日

・Christmas Tree - 544 日

・Sweet Night - 1,137 日

 

FRI(END)S たくさん聴こう☺️ 🎧

 

次は「Rainy Days」の3億ストリーミングも目指しています。プレイリストに追加して少し多めに聴いてください。

Rainy Days 🎧

 


8/13   Spotify Global Daily Charts 



「Love me again」は、リリースされてから1 年間(365日)、1日もはずれることなくSpotify グローバルデイリーチャートに入り続けました。※継続中(369日) おめでとうテヒョン🥳


[これまでリリースから1年間連続でグローバル Spotify チャートに入ったK-POPアーティストの曲](※は継続中)


1. Dynamite, BTS (2021)

2. Butter, BTS (2021)

3. My Universe, BTS (2021)

4. Seven, Jung Kook (2023)※

5. Love Me Again, V 🆕(2023)※


この中に入っただけですごい記録だということがわかりますよね☺️


「Love Me Again」はプロモーション(宣伝)なし、コラボでもないし英語曲でもない。リミックスもないしタイトル曲でもないんです。BTS公式Instagramにも、BTS公式TikTokにも「Love Me Again」は見当たりません(テヒョンの場合はタイトル曲すらありませんが😓)


あったのは、①8/11先行リリースと②9/8「Layover」リリースの計2つのバージョンとMV、それと純粋にこの曲を好きな人がたくさん聴いてくれたという事実だけです。


これからもたくさん聴きましょうね🥸

Love Me Again 🎧



9/8の「Layover」リリース1周年まで1カ月を切りました。スミンもミュスもできるだけがんばって盛り上げていきましょう!

テテペンさん、状況をしっかり把握して人任せにしないでしっかりやりましょう。一緒にがんばりましょう🥸

テヒョンの音楽のサポートをしたい方は「TAETAE MUSIC JP♪♪(@streamfortaejpn)」さんをフォローして応援してください。


ストリーミングは基本的に「LMA×40、FRI×20」のプレイリストを。夜間用のプレイリストも必ず使用してください。わからなければ「Stationhead」に参加してください🙇‍♀️



'Rainy Days' Official MV 🎥

5,726万 

 

遅くなってしまったのでここまでにします🥸

テテの応援をしてくれる人が増えますように🙇‍♀️


D-300🫡

 

キム・テヒョンさん、転役まであと300日になりました。大きなケガなく元気でいてくれれば☺️

 

 

おまけ🥸
V <ARTSPACE: TYPE 1> IN TOKYO  FC先着でとれました☺️

 

18時ちょうどに入って、選び直すことなく予約したらとれました。毎日のスミンミュス投票のご褒美をもらえた気分です。グッズはほとんど残ってなさそうな日程なので期待はせず、大きなテヒョンをしっかり目に焼き付けてきます🥰