4/20に出ていたNaver記事をご紹介します🥸


「眼差しが変わった」 BTS V 韓国国軍の誇り↑ 🔗



BTS Vの軍服務写真が、国内はもちろん海外でも熱い関心を集め、大韓民国国軍の肯定的なイメージと自負心を引き出している。

18日、台湾のニュース専門チャンネルEBCは、Vの軍服務に関するニュースを集中的に報道した。先立ってソーシャルネットワークサービスコミュニティ「陸軍訓練所の代わりにお伝えします」はVがSDT戦闘服を着た写真を投稿した。 EBCは、その写真とVが活動していた当時の写真を比較し、変わった点を詳しく説明した。

司会者はVが黒服を着た写真を見て「皆Vの目つきを一緒に比較してみよう。以前の目と笑顔を見てください、完全に変わった。Vはかわいいイメージで、男性アイドルの中でもスリムで華奢な方だった。こんな彼が対テロ特任部隊に志願したなんて誰が思っただろう?目に殺気が宿っているじゃないか、数ヶ月訓練したら目で人を殺せそうだ」と興奮を隠せなかった。



また、多くのファンはVの姿を見て「早く来て私を逮捕してほしい.. 早く私を捕まえて」と哀願すると伝え、笑いを誘った。続けて「銃を持つ姿を見るとすでにマスターだよ。長銃だけでなく、ラッペル(懸垂下降)、長銃、短銃、高所訓練の全てをしている」として感嘆詞を連発した。

また、「最も特別なことは、台湾なら避けたはずだがVは入隊しただけでなく最も強い部隊に行った。それも志願して最も強い部隊を選択したのだ。BTSメンバーの国家観が分かる」とし、Vが「志願して強い部隊」に行ったことを強調した。

そして「韓国が意図的に他の人々は皆軍帽をかぶっているのにVはかぶらず目も隠さずにこのように言っているようだ。 『防弾少年団さえも現在の韓国軍隊の主力部隊だ』」と言うと、他の司会者も「世界的な大スターも韓国のために特任部隊に行った」としてVの誠実な軍服務態度を強調した。



再び写真を比較しながら「以前は体のラインがとても細かった。美少年だったが今肩を見て..すっかり傷だらけだ。これを「栄光の傷」と言うのは、訓練を激しく行ったという意味だ」と高強度の訓練を強調した。

特任隊の3D作戦訓練場面を見せながら「これがどれほどすごいか分かる? 下の階から接近し空中から侵入し、上下3D作戦で同時に鎮圧する。想像できる?ここにVがいる。踊って歌っていた美少年が丈夫な男性になってこんなにすごい任務を遂行することになるかを.. これがまさに韓国がすごいところだ」と羨望と称賛を同時に明らかにした。

また「Vは高所恐怖症がある。でも特任隊はどうなのか知ってる?3D作戦をするのに毎日ラッペル(懸垂下降)をして窓を割って..Vは高所恐怖症を克服してこんなことをしている」と弱点を克服したVの強い意志に拍手を送った。

司会者は「Vの体の価値は黄金と同じだ。でもこのように危険な訓練をしている。韓国は軍服務を本気でしている。Vは正式に防弾少年団から銃弾少年団へ進化した」と絶賛した。




記事中の台湾のニュースはこちら📺

台湾のアミも、台湾の政治番組でテヒョンが特集されたことを予想外だと驚きつつ、テテは本当に素晴らしい!と言っています☺️



韓国ではたくさんの記事がひと通り出た後、主要テレビ局のニュースで取り上げられました。YouTubeにUPされています。視聴やイイね、コメントなどお願いします🙇‍♀️


コメントができるKBSの記事もご紹介します🥸

BTS V 対テロ服着用「映画のワンシーンかと思った」🔗


グループBTSのメンバー「V」さんの軍服務中の姿がオンラインを盛り上げました。

「まるで映画の中の一場面のようだ」という感嘆詞が続いている話題の写真を一緒にご覧ください。


ステージの上で一番輝くと思っていたBTSが、実はどこに行っても素敵だということが立証されました。

フェイスブックの陸軍関連コミュニティに「BTS Vの近況」というタイトルとともに掲載された写真です。

いわゆる「黒服」と呼ばれる対テロ服を着用したVさんと仲間たちです。


Vさんはこれに先立って軍事警察に志願し、現在、江原道春川にある陸軍第2軍団特殊任務隊に服務中です。

先週休暇に出た時には自身のSNSに「カッコいい黒服も着てカッコいい訓練をしながら元気に過ごしている」という近況を伝えたりもしました。


特に入隊前のファンとのライブ放送では、軍生活を通じて体力をつけるとして、当時62kgだった体重を80kg台に増やしてくると約束したVさん。実際に彼は、軍服務中の合間に明るく凛々しい姿を公開することで、ファンとのコミュニケーションはもちろん、軍生活に対する肯定的な認識も一緒に植え付けているという評価が出ています。



[コメントの一部]

・本当に映画の中の主人公の写真かと思った。厳しい訓練が多いだろうけど、あんなに素敵な姿で実力まで優れているなんて、自然と感心します。拍手!!

・アイドルが軍隊に行っても話題性最高なのはVが本当にすごいです!!

・目を見てすぐに胸きゅんします。BTS Vが守ってくれる韓国はとても誇らしいです

・軍隊に行って映画を撮るんだね

・いつもポジティブな姿勢で臨むVの姿がいいですね。元気に軍服務を終えてください。応援してます〜

・すごくかっこいい! どこに行っても輝く人だね.. 怪我しないように軍服務を無事に終えるように..

・軍服務を自己啓発レベルで素敵にしている👍

・本当にポジティブなマインド、いいですね。模範になりそうですね

・Vかっこいい男だね。可愛くてハンサムな男だと思ったが、本物の男だね。かっこいい

・ニュースに素敵な軍人として出てくるので、もっと誇らしいです。怪我をせずに元気に過ごしてください。 そして、すべての国軍将兵に感謝します。

・目だけ見ても雰囲気が半端ないな

・本当にビジュアルと同じくらいマインドも素敵に見えます。全世界的にVが持つ善良な影響力が大きく及ぶようです

・本当に映画のワンシーン、国防総省ありがとう。映像も見せてください

・素敵ですね、この方

・ポジティブな考え方が軍でも良い影響を及ぼすようです〜👍 残った軍生活期間中にも怪我しないで元気に過ごして除隊したらと思います〜🙏

・とても素敵で誇らしいですね、Vさん!目つきで敵を皆制圧してしまいそうですね😄

・Vは軍に行ってもっと凛々しく格好よくなった 軍に行って話題性は最高だ やっぱりV

・いつも誇らしいBTS V、お元気で軍服務がんばってください

・正しくて誠実な大韓民国の青年の代名詞と言える。凛々しくて誇らしく国の格が上がる

・とても凛々しく誇らしいV

・Vかっこいい。 目つきがハンパじゃないね

・音楽で国威宣揚(国家の威光を示すこと)して国もよく守っていますね、本当に誇らしいです



コメントは、テヒョンのカッコよさとポジティブな姿勢を褒めるようなものと、韓国国軍が誇らしいというものが多かったです。

※YouTubeのコメントなども見ていただくとわかるのですが、本国の方からは「BTSを宣伝に利用するな」ではなく「軍隊に行っても広報をするなんて素晴らしい」という声が多いんです。このあたりの感覚は(日本含む)他国の人間にはわからないところなのかもしれません🥸


記事では、テヒョンの軍服務写真が大韓民国国軍の肯定的なイメージと自負心を引き出している』『軍生活に対する肯定的な認識も一緒に植え付けている』という評価でした。


Xでは、Vの広報映像が青年たちの正しい手本になるのではないか、Vのおかげで国軍の勇敢さが外国にまで知られるようになった、という意見も見かけました。


この広報映像についてですが、一般には公開されないのではないかという話が出ています(軍内部で使用されるのではないかとのこと。たしかにその可能性が高いですよね)。なので期待しないようにしましょう🥸



他の方と比べてあきらかにテヒョンとわかるような(顔出し)写真に違和感がある、という意見を見かけたのですが、これは広報映像なので当然です。これまでも広報活動をした有名人はいらっしゃるそうですし、軍のイメージUPのためと言われれば本人も事務所も断れないでしょう。あと、髪が少し長めなのは要人警護があるためだそうです🥸


サッカー観戦に関しては以前書いた通りです。

🔗

『江原FCは2018年に第2軍団と業務協約を結び、競技観覧を望む軍将兵たちに入場券を提供している』んです。

第2軍団所属のテヒョンはそのシステムを使って同僚とサッカーを観戦しました。当日のチケットは前売りの段階で完売しており、『BTSが来るぞ!』などと集客に利用されたわけではありません(試合開始直前まで極秘でした)。マネージャーさんはセキュリティのためにいらっしゃったのだと思います。また、出回っているテヒョンの画像や映像は、江原FC側やサッカーを観に来た一般の方が撮影したものです📸



なぜテヒョンだけ軍服務中の画像や映像が出てくるのか、と言っている人がいたので書きました。

私にもわからないことが多いですが、韓国の事情や状況がよくわかっていない他国の人間があれこれいうのはおかしいんじゃないかな。なにかマズいことがあれば事務所が対応しているでしょう🥸


あとは信号待ちをしていたら隣に並んだ軍事警察のバイクの中にVがいた、カッコよかった、という目撃情報もありましたが、本当かな〜くらいが良いと思います☺️



4/19  UMIさんX

「wherever u r」の新しいバージョンがリリースされました☺️


「wherever u r (feat. V of BTS and NATURE)」🎧

このバージョンの「wherever u r」を聴くたびに、印税の一部が自然保護活動に寄付されます。ぜひプレイリストに入れてください。イントロとアウトロが少し違うので聴いてみてください🥸


feat. NATURE 🎧

このプレイリストからも聴けます。


UMI, V - wherever u r (feat. V of BTS )🎥

800万再生を超えました👏


UMIさんIG 🔗

「wherever u r」をラジオで初めて聴いたUMIさん😭



FRI(END)S も聴いてね🎧

Spotify1億500万ストリーミング突破しました🎉


V 'FRI(END)S' Official MV 🎥

2,900万👏 次は3,000万目指してコツコツと☺️



昨日はテイラーの曲をシェアしただけで大騒ぎ、今日はミン・ヒジンさんの件で大騒ぎですね。

Layover も聴いてね🎧



D-414🫡