※記事へのいいねはテテの応援になります



① BTS V「Love Me Again」Spotifyで5億ストリーミング突破



BTS Vの「Love Me Again」がSpotify5億ストリーミングを突破し人気を輝かせた。


Vのソロアルバム「Layover」収録曲「Love Me Again」は4月5日、世界最大音源プラットフォームSpotifyでVのソロ曲の中で初めて5億ストリーミングを突破した。


「Love Me Again」は1970年代のソウルをベースにゴスペル的要素が加味されたR&Bジャンルの曲で、夢幻的な雰囲気とともにVのリズミカルながらも訴える力の濃いボーカルが加味され、K-POPでは見られない独特なバイブを感じることができる。



Vは「Love Me Again」を「Layover」収録曲の中で一番好きな曲に挙げた。VはRolling Stoneとのインタビューで「『Love Me Again』は思い出を回想し、過去に戻りたい気持ちを込めた曲だ。そのような気持ちがミュージックビデオにも反映された。一言で言えば、私の青春はまだ終わっていないということだ」と明らかにした。


音楽、映画など大衆文化レビューを扱う米国メディア「CONSEQUENCE(コンシークエンス)」は「2023年K-POP年鑑(The2023K-POPYearbook)」で「Love Me Again」を「最も気絶しそうなシングル」に挙げ「POPとR&Bサウンドのバランスを成し、豊富なバリトンを見せる曲だ」と選定理由を説明した。


Billboard(ビルボード)は「Vのソロアルバム『Layover』はBTSのアルバムと相当な違いがあり、Vというスターだけの領域を見せてくれる。すべてのトラックがミュージックビデオで表現され、Vだけの世界にさらに没頭できるようにしてくれる」と評価した。



「Love Me Again」のミュージックビデオは照明とセッティング、場面転換を最小化した淡白で洗練された演出で、Vの音楽、声に集中した。 ミュージックビデオは、英国のTidal(タイダル)ミュージックビデオチャートでK-POPアーティストとしては初めて1位になり、iTunesミュージックビデオ、AppleMusicビデオK-POP 部門、YouTubeミュージックビデオチャート1位を席巻した。


VのSpotifyページに登録されたソロ曲は、4月7日現在、26億ストリーミングを記録している。Vのソロ曲「Christmas Tree」「Love Me Again」「Slow Dancing」「FRI(END)S」の4曲はBillboardメインシングルチャート「HOT100」に進入した。


V 'Love Me Again' Official MV 🎥

9,000万再生突破👏 引き続き視聴応援お願いします🙇‍♀️


V 'Love Me Again' 🎧


V 'Layover' 🎧

「Love Me Again」は3曲目です☺️



たくさんある「Love Me Again」のパフォーマンス、私のオススメはバンドセッションです🎸🎹🎷

V 'Love Me Again' Band Session 🎥

音楽を楽しんで、バンドメンバーとも楽しそうなテヒョン☺️




24.04.05 V Spotifyストリーミングデータ


・Love Me Again:5億200万👏


・FRI(END)S:7,200万👏

・Blue:9,000万

・WinterBear:3,000万

・Wherever u r:8,000万


今がんばっているのは

・FRI(END)S:7,000万 → 1億

・Love Me Again:5億 → 10億


なるべく早めに達成したいのは

・Christmas Tree:3億8,800万 → 4億

・Sweet Night:3億7,000万 → 4億

・Slow Dancing:3億3,700万 → 4億

・For Us:9,400万 → 1億

・Slow Dancing(Piano):8,600万→ 9,000万



23.08.09に先行リリースされた「Love Me Again」。タイトル曲ではない、いわゆるB面で最速の5億ストリーミング達成曲となりました。


1曲に集中するともっと早く達成できたかもしれないんですけど、やっぱり「Layover」アルバム全体を聴いている人が多いんです☺️ そして4億に近い曲「Christmas Tree」「Sweet Night」もあります。テヒョンの曲は長く愛されています。



アーティストプロフィールや「This Is V」からもストリーミングをお願いします🙇‍♀️


V アーティストプロフィール 🎧


This Is V 🎧



「FRI(END)S」もバージョン1つでよくがんばっています。たくさん聴いて応援してください☺️


FRI(END)S V 🎧


V 'FRI(END)S' Official MV 🎥

🔜 2,600万



D-429🫡



昨日から始まっているMカの投票はとても厳しいのでお願いはしません。先週獲れなかったのがすべて。今ARMYと名乗っている多くのOT6、OT2はテヒョンのトリプルクラウンを阻止できて楽しかったでしょうね。


今はスミンミュス投票をがんばっている一部の人だけが疲れ果てている状況ですね。皆さま大丈夫でしょうか。私も疲れて頭がおかしくなりそうですが、それでも推せる喜びが勝っています🥰 よく働いてくれるテヒョンに感謝して、後悔しないようにできるだけのことをします🥸