① BTS V「Layover」、アメリカ「iHeartRadio MUSIC AWARDS」 Favorite Debut Album受賞

🔗


② BTS V「FAN N STAR」Weekly Musicチャート2週連続1位

🔗



こちらを参考に、15時までに記事にいいねをお願いします↓  

※記事へのいいねはテテの応援になります



① BTS V「Layover」、アメリカ「iHeartRadio MUSIC AWARDS」 Favorite Debut Album受賞



BTS Vがアメリカ「iHeartRadio MUSIC AWARDS 2024」で「Favorite Debut Album」部門を受賞し人気を輝かせた。


Vは昨年発売したソロアルバム「Layover」でアメリカ ロサンゼルスで開かれた「2024 iHeartRadio MUSIC AWARDS」で「Favorite Debut Album」部門を受賞し、軍白期にも熱い人気を立証した。


2014年から始まった「iHeartRadio MUSIC AWARDS」は、米国オンラインラジオ放送会社のiHeartRadioが主催する授賞式で、一年間iHeartRadio放送とアプリケーションで最も多く再生されたアーティストと歌などに対して授賞する。


今年は3つのK-POP部門が新設され、国内歌手のほとんどは該当部門の候補群に含まれた。 「Layover」はK-POP部門ではなく全世界で発売された10個のアルバムがノミネートされた「Favorite Debut Album」部門で韓国アルバムとしては初めて受賞した。



特に、Vは米国内で一切のプロモーションをしなかったにもかかわらず、該当部門を受賞し、ソロアーティストとしての存在感を輝かせた。


「Layover」は既存のK-POPでは見つけにくいポップR&Bジャンルを基盤にしVだけの音楽的個性と感性が溶け込んだアルバムで、Vはグループのメンバーとしてだけでなくソロ歌手としての競争力を立証した。


「Layover」は米国Billboard(ビルボード)メインアルバムチャート「Billboard 200」に2位に進入し、歴代K-POPソロ歌手最高成績を立てた。 英国メディア「Timeout」が選定した「2023年最高のアルバム30選」(The 30 Best Albums of 2023)に入るほど高い完成度を誇り名盤と評価された。


Rolling Stoneは「Layover」収録曲「Rainy Days」を「2023年最高の歌100選」(The 100 Best Songs of 2023)にK-POPソロ曲最高順位である58位に選定した。


Billboardは「Layover」紹介文でジャズおよびローファイ(Lo-Fi)ソウルを愛するオールドソウル(Old Soul)であるVの好みと、幼い頃にサックスを演奏した彼の過去を通じて該当アルバムが誕生し、BTSアルバムと相当な差が見られ、Vというスターだけの領域を見せてくれると絶賛した。




iHeartRadio公式X

Favorite Debut Album 受賞おめでとうV!



2024 iHeartRadio Music Awards: 受賞者の全リストはこちら🔗


※正当に評価されて嬉しい!と言っている方をお見かけしたのですが、この賞は投票によるものです


投票に参加できたのは、アメリカ🇺🇸、カナダ🇨🇦、メキシコ🇲🇽、オーストラリア🇦🇺、ニュージーランド🇳🇿。

TLでおみかけした、投票をがんばってくださった方々のX、スクショしたので見てください。もらい泣きしちゃいました😭 Powerhourは投票が倍になる時間帯のことです。








V Layover 🎧

アルバム全体でストリーミング:13億3,000万を超えています。

「Layover」でぜひ新しいVの姿を発見してみてください☺️



新曲「FRI(END)S」も聴いてくださいね。

V FRI(END)S 🎧


各国のテテペン、すごくがんばってるんですよ〜日本も負けずにできることやりましょうね☺️


FR×20+LMA×20🎧



V 'Love Me Again' Official MV 🎥




[投票のお話]
「FAN N STAR」の投票、「Weekly Music」は今週が3週目です。4週目(4/15の正午)、5週目(4/22の正午)まではがんばらないといけません。
「TMA春」は4/15(月)正午までが予選、決選は4/15(月)正午から4/29(月)正午までです。予選20位までに入れば決選に進めます。今は星⭐️を貯めるときです。

UPICKは午後からビジュアル投票がスタートしますが、進行中の4月のK-POPアーティスト投票が優先だそうです。票が割れないように注意です。


D-432🫡