最初に、今日3/28放送の『M COUNTDOWN』で「FRI(END)S」が1位になりました。おめでとうテヒョン🥳 2週目です🏆🏆


ライブ投票で証明書が出るようになりましたね😳


最終スコア  …FRI(終了)Sがジワジワくるな🥸

予想よりSNSスコアが良かったです。投票してくださった皆さま、他メンペンさんもありがとうございました🙇‍♀️

来週トリプルクラウン達成🏆🏆🏆で次のメンバーにつなげたいですね☺️ 事前投票は3/30(土)から始まります。よろしくお願いします🙇‍♀️



投票関連をもうひとつ。
22時まで行われていた「UPICK [March] Monthly Best PICK👑」🥇V  テヒョンおめでとう🥳

これでバッジ2つ目です。カムバなので大きい広告出してあげたかったんです🥹 投票に参加された皆さまお疲れさまでした🙇‍♀️ Blue Jamは月末で消滅します。また来月からコツコツ貯めていきましょう。



3/27   軍白期はない!BTS V、日本の人気ランキング1位「総なめ」🔗

BTS Vが日本で行われた様々な人気投票で全て1位を席巻し、軍白期にも熱い人気を輝かせた。


Vは3月18日から3月24日まで日本の人気アイドルランキングサイト「音韓(NEHAN)」で実施したK-POP男性アイドルランキング投票で156週連続1位を占め「テテランド」の地位を守っていった。

同期間、韓国俳優の人気ランキングサイト「美韓(BIHAN)」では韓国男性俳優部門で1位を占め、演技者としても存在感を誇示した。特に、20代の韓国男子俳優では152週連続1位を記録している。


K-POPアイドルランキングとオーディション情報を扱う「KPOP JUICE」でも全期間累積投票数450万を記録する圧倒的な得票率で1位の座を堅固に守っている。Kカルチャー全般を扱う情報サイトKboardで実施した「K-POPアイドル イケメン総選挙」でも全期間で1位を記録している。

日本で第4次韓流ブームが熱い中、Vは日本の全年齢層から大きな支持を受けている。特に20〜30代のワナビースター(憧れのスター)で、Vのファッション、ヘアスタイル、表情などすべてを真似してVのようになりたがっている。


2003年に「冬のソナタ」で始まった韓流は、最初は中年女性の間での特異な社会現象程度で知られたが、最近は最新トレンドを導く10〜20代が主を成しており、「第4次韓流」の拡散背景としてInstagramなどのSNSを挙げている。

Vは日本X(旧Twitter)の有名人ランキングで韓国スター1位を逃さず、日本のGoogleトレンドで最多検索された韓国スターだ。毎年、日本の公営放送NHK、日本の民営放送TBS、テレビ東京などは、韓国、日本で行われた「V」の誕生日イベントを特別取材した放送を編成し、Vの人気を立証した。


最近発売したVのデジタルシングル「FRI(END)S」は、世界最大のアルバム市場2位である日本のiTunes1位を占め、音源強者としての面貌を誇り、Vは歌手、俳優、芸能全般にわたってオールラウンダーとして注目されている。


「音韓(NEHAN)」「美韓(BIHAN)」などのランキングは1位になっても広告が出たりするものではありません(たまにこうして記事を書いていただけるくらいです)。だから皆さまご無理なさらずにコツコツと〜でもできるだけ連勝記録はのばせたらいいですね🥸

10時間に1回「♡好き」を押すだけの簡単な投票です。

「音韓(NEHAN)」🔗


「美韓(BIHAN)」🔗


「KPOP JUICE」など、ほかの投票についてはTAETAE VOTING JP(@taetaevoting_jp)さんのXを見てください。「音韓」や「美韓」のようにアプリを入れなくても参加できる投票もあります。



3/27   「FRI(END)S」オリジナルフォトカードが欲しい方へ、応募フォームがオープンしました。

BTS JAPAN公式X

受付は4/1(月)23:59までです。本当に欲しい方、大切にしてくださる方が当選しますように🥸



3/26   BTS V「FRI(END)S」、英 「オフィシャル・ビッグ・トップ40」4位.. 2週連続チャートイン🔗

BTS Vの新曲「FRI(END)S」がイギリス最大チャート「Official Big Top 40(オフィシャル・ビッグ・トップ40)」に2週間連続チャートインしグローバル人気を輝かせた。

3月25日に発表されたイギリスの「オフィシャル・ビッグ・トップ40」チャートによると、Vの新曲「FRI(END)S」は4位に名を連ねた。先週の3位に続き、2週間連続で該当チャート「トップ5」に進入し、最強の音源パワーを誇った。


「オフィシャル・ビッグ・トップ40」チャートはイギリス最大の音楽専門ラジオ放送局である「キャピタルFMネットワーク」が進行するイギリス最大規模のチャートで、iTunesセールス、Apple MUSICストリーミング、ラジオ放送を基盤にチャートを集計する。ラジオ放送を含む唯一のチャートである。


Vは2020年「Sweet Night」で2012年PSYの「江南スタイル」以来、8年ぶりに韓国ソロアーティストとしては初めて「オフィシャル・ビッグ・トップ40」にチャートインした縁を持っている。Vのソロ曲「Christmas Tree」、「Slow Dancing」、「Rainy Days」もランキングされたことがあり、ポップの本場イギリスでVのソロアーティストとしての存在感が認められている。

「FRI(END)S」はイギリスの「オフィシャル・チャート」でも自己最高成績を更新した。3月22日に発表したオフィシャル・チャートによると、「オフィシャル・シングルチャート」に13位でデビューした。


「オフィシャル・シングルチャート」はオーディオおよびビデオストリーミング、ダウンロード、CDとレコード盤(Vinyl)販売量などを集計し、一週間にわたりイギリスで最も多く売れた曲の順位を付けるが「FRI(END)S」は実物CDもレコード盤(Vinyl)もない難しい状況にもかかわらず驚くべき成果を成し遂げた。


この他「FRI(END)S」はオフィシャルチャートでMark Knopfler(マーク・ノップラー)、Dua Lipa(デュア・リパ)などを抑えて「オフィシャル・シングル・ダウンロードチャート」1位を記録し、「オフィシャル・シングル・セールスチャート」2位、「オフィシャル・トレンディングチャート」2位など、オフィシャルチャート各部門で上位を席巻した。


一昨日の記事でしたが、イギリス🇬🇧はがんばってるよ、とお伝えしたくてひっぱってきました。テテランド日本も負けていられませんよね⁉︎ まだまだがんばりましょう☺️


FRI(END)S  V 🎧


プレイリスト「Next Up」「Weekly Buzz Tokyo」「Hot Hits Japan: 洋楽&邦楽ヒッツ」に 「FRI(END)S」が入っています。


Next Up 🎧 カバーがテヒョンです☺️


Weekly Buzz Tokyo 🎧


Hot Hits Japan: 洋楽&邦楽ヒッツ 🎧



3/22  「BOYNEXTDOOR」ソンホ(SUNGHO)さんのファッションのお手本はV

🔗

※関連部分のみ抜粋

この日の放送されたインタビューの中で、お手本にしているファッションについて尋ねられたBOYNEXTDOORのメンバーたち。ソンホ(SUNGHO)は、BTSのVが自身のファッションの指針だと即答。「SNSに自分のナチュラルな私服をたくさんアップされるんですが、その時に着ている服がとてもセンスがよくて」と日頃からVのファッションをチェックしているのだそう。ソンホはさらに「でも最終的にすごくイケメンなので…ファッションはビジュアルも大切なんだと知りました」とVの完璧なかっこよさに感服していると明かした。


[3/16 Weverseメッセージ]

ソンホさん:V先輩...歌を出してくださって ありがとうございます🫢(「FRI(END)S」のMVを見て)


👤いつかV先輩とソンホのコラボが実現したらいいね..

ソンホさん:🫢


これ🫢カワイイ。ソンホさん、覚えました!テヒョンのお話してくれてありがとう☺️ 20歳の後輩からお手本にされるテヒョン😎✨



3/27   テヒョンからのメッセージが届きました🌸 コンポーズコーヒーさまありがとう〜テヒョンの声だ☺️

COMPOSE COFFEE公式X

「さわやかな春の始まりのように、今日はコンポーズコーヒーで一日を始めてみてはどうですか?」


COMPOSE COFFEE IG 🔗


<YouTubeショート>

COMPOSE COFFEE 🎥

※それぞれ視聴、イイね、シェア、保存、素敵なコメントなどお願いします🙇‍♀️



3/28   V - トピックのアイコンがテヒョンのお顔に変わりました☺️


こちらからご確認を🔗

※チャンネル登録がまだの方はお願いします🙇‍♀️


このトピック内の「FRI(END)S」がおかしくなっていたのですが、今日正常に戻っていました。これは定期的に更新されるものなのでそんなに大騒ぎしなくてもよいかもしれません。


時間がなくなったので今日はここまでにします。

また来ます🥸


ここからはおまけです。写真の整理をしていて気になったこと。

このツメ :( ってまだ何かわかってないですよね!?





そしてインスタにUPしてからもう1年以上経ってるこちらも謎のまま。。

テテIG 🥸🔗



血を流すテヒョン、これもまだわかっていません。「Love wins all」でも「FRI(END)S」でもなくて…🤔

テテIG  アミたち 鶏の代わりにキジでも...僕はセルカがありません☹️🔗



テヒョンは3年間準備した、と言っていましたので、テテペンまだまだ楽しいことが待ってると思います。やることはしっかりやって楽しみたいですね🥰

そしたらあっという間に1年半経ってると思います🥸


まずは「FRI(END)S」応援しっかりがんばりましょう☺️


D-439🫡